※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins-mama
お仕事

仕事が忙しくて心身ともに辛い状況。転職も難しく、子育てもある。仕事を辞めるべきか悩んでいます。

仕事を辞めたい…
日々、そんなことばかり考えています。

シングルで育てていくと決めた以上、考えが甘いと言われるかもしれませんが…。

ほぼ毎日サービス残業で、帰宅は子どもが寝てから。業務時間内で仕事を終えることはできず、休日出勤(もちろん手当てはなし)も当たり前。忙しいのはみんな一緒ですが、私は要領が悪いのでさらに時間ばかりが過ぎ…。上の人はあっちとこっちで言うことが違う…。振り回されて時間の無駄だったということもしょっちゅう。
今年度に入り、忙しさが増し、常に追い込まれるような状況に、不眠になり、自傷行為がやめられなくなりました。
友人の勧めで心療内科を受診すると《うつ状態》と言われ、内服薬が処方されました。内服して1ヶ月近く経ちますが、改善は見られません。睡眠薬で少し眠れる程度です。

仕事をやめれば少しは改善されるのか…?と思いながらもようやく着いた正社員の座。しかし、忙しくて自分が壊れそう、子どもとの時間のなさ…やっぱり辞めたい…葛藤の毎日です。
転職しようにも、私には今の仕事以外資格はありません。今でもお給料は少ないですが、パートなどになればもっと下がり、福利厚生の面でも落ちるのは目に見えています。

まとまらない文章ですみません。皆さんならどうされますか?同じような境遇の方がいらっしゃればと思って吐き出させて頂きました。

コメント

2By

大丈夫ですか??
毎日お疲れ様です(>_<)

その資格を使える違う職場わありませんか?
お子さんのために頑張ってるのわとってもすごいです!!
けどtwins-mamaさんか壊れちゃったら元も子もないですよー(>_<)
子どもさんとの時間も大事ですよね(>_<)

私だったら思い切って辞めて違う職場を探すと思います!!
もしもお給料がちょっと減ってしまっても、それでtwins-mamaさんが楽になり、お子さんとの時間も作れるよおになったら万々歳だと思います.。o(♡︎)

でしゃばった回答ですみません(>_<)

• twins-mama

twins-mama

回答ありがとうございます。
    ワガママだとは思いますが、資格を生かした仕事(保育士)からは離れたいと考えています。
    しかし、これといって特技もなく人付き合いの苦手な私にできる仕事があるのか…?マイナスにばかり考えてしまいます。

• 5月15日

おつらいですね。
とても頑張っていらっしゃると思います!
同じシングルとして尊敬します😊
女手1つで子供を育てるのはお金がかかりますし、1人でも大変なのに双子ちゃんだと2倍大変ですね💦
ですが、身体を壊してまで続けるのは…子供達もかわいそうです😓
元も子もないです。
私だったら辞めちゃいますかね😞
残業しても休日出勤しても手当がないってひどい!私だったら労基に相談します😭

twins-mama

残業や休日出勤については、上から命じられたものではなく、あくまでも自主的に出てきてる…という形なので、恐らくひっかからないかと…😢時間内でできないから出るのですが…。
    能力以上の仕事が積み重なってキャパオーバーなのですが、私の力不足なんですよね…せっかくの

• 5月15日

twins-mama

途中でいってしまいました💦
    せっかくの休日も子どもが熱をだし、病院デーになりますますテンションダウンです😢

• 5月15日

退会ユーザー

鬱になってまで頑張らなくても…もう十分頑張っていると思うので少しお休みしてみてください😞
    健康第一です!😊

• 5月15日

twins-mama

ありがとうございます(>_<)
    両親が割と厳格なので、どこ行っても同じだ、お前は逃げてるといわれ…どう説得するかが課題ですが、自分と子どもたちのために頑張ります!

• 5月15日

退会ユーザー

今よりひどくなってしまうと、転職どころか今の仕事も続けれなくなり仕事自体できなくなってしまう可能性がありますよ😞
    そうなる前に転職をおすすめします😓

• 5月15日

こんにちは!
お子さんはご実家で生活されてるんですか(?_?)
お休みはとれていますか?
業種がわからないのでなんとも…ですがせっかくの正社員ですもんね。
少し長めの有給なんか貰えそうならゆっくり休んだり、転職活動されてみてはいかがでしょう。

twins-mama

私と子どもは実家でお世話になってます。私が不規則な仕事(施設の保育士)なので、実家でないと虐待になってしまいます😢
    有給は自由にとれるものではなく、公休がなくなれば自動的に振り分けられる感じです。書類上は休みはとれているので、監査などにひっかかることはないと思います。
    転職活動…やはり視野に入れるべきですよね…ありがとうございます(>_<)

• 5月15日