※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
子育て・グッズ

産後の生理が始まり、貧血が心配です。生理痛が軽くなったけど、再びひどくなるのではと不安。産後の生理開始時期や生理痛の改善についての経験を教えてください。

産後の生理がはじまりました(゚∀゚)
母乳プラス生理で貧血です😭

私は内膜症もちで生理痛がかなり重たかったのですが
まだ本格的な生理じゃないからか今は生理痛がほぼない感じです😂
来月からまた生理痛が戻ってくるのかなーと思うと恐怖です😭

皆さん産後何ヶ月で生理はじまりましたか?😊
産後は生理痛が良くなった!って方いますか?😊

コメント

deleted user

わたしはどちらも産後2ヶ月で生理再開しました‼︎
わたしも妊娠前は生理痛がかなり重くて、薬は絶対必要で飲まなければお腹が痛すぎて動けない吐き気などやばかったです⤵︎
ですが、産後はそれらは無くなりました!!
1人目の産後より2人目の産後といった感じでどんどん生理痛というのはなくなっていった感じです😂
今回3人目の産後にまた戻ってきやしないかとちょっと怖いです(笑)

  • ちぃー

    ちぃー

    すごい羨ましいです😭
    私も軽くなってほしいな、、😭
    産後の生理って最初からしっかりきましたか?量が少ないのがダラダラ続いてる感じで、、質問ばっかりすみません(T . T)💦

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軽くなる方が多いって聞きますけどね😭
    ただでさえ面倒くさいんだから
    生理痛は軽くなってほしいですよね😭

    最初の生理は通常より量が多かったです💦
    夜用のナプキンでないと、間に合いませんでした💦

    • 5月15日
かほこまま

わたしは上の子の時は産後2ヶ月で再開しました!出産前は薬なしでは動けない程酷かったのですが産んでからは痛みが全くなかったです😳✨
2人目出産してまだ来てないですが今回も生理痛が軽いことを願ってます(笑)

  • ちぃー

    ちぃー

    2ヶ月!はやいですね!!
    かほこままさんは母乳でしたか?ミルクでしたか?
    母乳終わるまで生理来ないと思ってたのでビックリでした💔
    痛みがなくなることもあるんですね!!😳
    羨ましいです😭

    • 5月15日