※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルク以外の飲み物を嫌がり、水分補給が心配。どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか?

ミルク以外での水分補給を嫌がる赤ちゃんについて。

ベビー麦茶・りんごジュース・白湯を飲ませてみましたが、どれも嫌がって全く飲みません。

いずれもオエッと吐き出します。

夏になればこまめに水分補給をしなければならないのに、このままでは心配です。

どうすれば飲んでくれるようになりますか?

いつもミルクを飲んでいる哺乳瓶を使っています。

ストローも試してみましたが、全然吸ってくれません。

コメント

ぱぴこ

ストローは練習が必要なので練習がてらあげてみてはどうですか?
ほんとひと匙ずつとかで…

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    そうですね、、、哺乳瓶であげるのもまだ早いかもしれません。
    スプーンからやり直します😀

• 5月15日
えーちゃん

うちはまだ麦茶しかあげていないのですが、苦いかな?と思いお湯で少し薄めてます!
ストローはリッチェルのいきなりストローマグで練習をして、はじめはストローを噛むばかりで全く吸えなかったのですが、1週間もすれば上手に飲める様になりました👍
お昼寝から起きた後、お風呂上がりなど喉が乾いてそうなときに練習しました!
最初は薄めた麦茶も少し苦そうな顔でしたが、今は美味しそうに飲みます🙆

もうお試しになった方法でしたらすみません😵💦

• ゆう

ゆう

うちの娘もストローをおもちゃ代わりに噛んで遊んでいます😓
    続けて咥えさせることが慣れに繋がるかもしれませんね。

喉が乾いている頃を狙ってあげてみるという作戦、真似させていただきますね!!

• 5月15日
  • ゆう

ゆう

教えていただいた通り、喉が乾いていそうなときに飲ませてみたら結構飲んでくれました!
    あらためて、ありがとうございます💓

• 5月18日
  • えーちゃん

えーちゃん

わ〜!良かった🙌✨
    おめでとうございます!

私も息子がなかなかうまく飲めなくて悩んでいて、友人が教えてくれた方法だったんです👍
    これから暑くなるので、私も水分補給気をつけたいと思います!
    グッドアンサーもありがとうございます🙏✨

• 5月18日
  • ゆう

ゆう

こちらこそ💞💞💞

• 6月16日
はるゆきち

スプーンであげてみてもダメですか?

• ゆう

ゆう

スプーンはあげたことなかったので、スプーンからやり直そうと思います。
    麦茶などを嫌いになる前に、スプーンで少しずつ慣らしていきますね😀

• 5月15日