※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空mama
子育て・グッズ

1歳の息子がロタウィルスにかかり、嘔吐が続いています。何日もたってまた嘔吐することがあるでしょうか?

1歳の息子がロタウィルスにかかりました。
先週の水曜日に保育園から嘔吐したと連絡があり、お迎えに行きました。
その日は帰ってきてから、1度嘔吐しただけで発熱しました。
5日目は、熱も下がり元気になってきたので、お風呂に入れました。先生にシャワーでと言われたのでシャワーで済ませました。
お風呂あがりにお茶を飲ませて少ししてから、激しい嘔吐、その後は機嫌も良く普通にしてました。
今日の午前中も寝起きに嘔吐しました。
ロタは嘔吐から始まって下痢で終わる感じだと思ってました。何日もたってまた嘔吐とか、あるんでしょうか?

コメント

うさぴょん

結構ひどそうですね(;´ω`)私なら電話でまず確認とります。
うちの子の場合ですがロタかな?となって…その後全く違う病気でしたよ(;´ω`)うちの子の場合、下手すると気づくの遅くなってたら歩けなくなってたと言われてました。
そういう病気も中には隠れてたり、どこから何が感染してるか実際わからないこともあるんで、病院にかけるなり#8000にかけるのをおすすめします!!!!!m(。>__<。)m

• 空mama

空mama

ありがとうございました!
    昨日かかりつけ医に電話して聞いたところ、ミルクを再開したのが原因かもと言われたので、また薄めにあげたら吐かなくなりました!
    また吐くようなら病院へ行ってきます!
    怖い病気がたくさんあるんですね。
    本当に、ありがとうございました!

• 5月16日