※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックは冷蔵庫で自然解凍できますか?朝作る時間がなくて困っています。夜に移して温めるだけで大丈夫でしょうか?朝食準備についてアドバイスをください。

離乳食の冷凍ストックは冷蔵庫等で自然解凍できますか?朝作る時間がなくて困ってます😣💦

今日から3回食開始しました!

子供の朝食の時間に、大人の朝食準備&お弁当詰めが重なります😣💦義母が出勤前に作ってくれてるので邪魔したくありません💦

そこで夜寝る前に、冷凍ストックを茶碗に移してラップをして寝れないかな?と考えましたが、どうですか😣?
調理して温めるだけにして冷蔵庫なら大丈夫ですか?

また、私の育休が明けたら、私も朝食準備やお弁当作らないといけないのですが、みなさんはどのように朝食準備してますか?子供が寝てる横から布団を抜けて起きるのですか😓?

コメント

deleted user

離乳食期の自然解凍はダメと言われました😫これからの季節さらに怖いので冷蔵庫での自然解凍もわたしはしてませんでした!

でも夜作って朝食べる分は冷蔵庫で保管してましたよ😊

  • 東北在住

    東北在住


    回答ありがとうございます!

    やっぱりダメですよね😣

    夜作っておく分は、冷凍ストックを調理したものですか???

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    冷凍ストックを調理したものです⭐️
    離乳食って1日中悩まされるのに職場復帰って尊敬します😢❤️

    • 5月15日
  • 東北在住

    東北在住


    そうなんですね😊💡
    今晩からやってみます!

    いえいえ💦そんなに尊敬されるようなことはないですよ😵💦

    離乳食悩まされますよね😭😭😭
    今日から3回食で既にテンパってます⚡私は要領悪いので買い物も頭使います(笑)

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしはもう考えすぎで頭爆発して10ヶ月の時には完全に同じもの食べさせてました😅もちろん薄味で柔らかめではありますが大人も気にせず食べられる範囲で!
    冷凍ストックすることも時間かかりますよね…

    • 5月15日
  • 東北在住

    東北在住


    同じものを食べさせてたんですね😲💡それはすごい💡
    月齢上がると食べられる食材も増えて、離乳食も休みなしですよね😂💫まだ食べさせてあげられてない食材もあって焦ります😂💫

    冷凍ストック時間かかります😱💦
    同居なので、台所も自由が利かないのが不便で‥😅

    • 5月15日
ママ

電子レンジは使えないのですか?


冷凍したものを自然解凍するのは、一気に雑菌が繁殖するので、あぶないですよ(´;ω;`)