※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REN.
子育て・グッズ

赤ちゃんの収納方法についてアドバイスをください。新生児用の肌着を水通しする準備が整っておらず、収納棚も未準備。収納アイデアが欲しいです。

みなさんのお家の赤ちゃんやお子さんのお洋服やオムツなどの収納はどんな物を使ってますか??特に新生児〜のだと嬉しいですが、もちろん新生児以外のお子さんのものでも❤️❤️写真もあると嬉しいです😖😖💕

GWに肌着などをやっと揃えたんですが、天気も不安定だったためまだ水通し出来てなくて…
今週は天気も良さそうなのでそろそろ水通ししたいなーと思ってはいるのですが、収納棚等をまだ準備出来てないんです💦💦
棚の準備が出来るまでは袋に入れておくつもりですが、ずっとそのままというわけにもいかないので焦ってます💦

取っ手がミッキーの顔などになってるチェストを考えてたんですが、なんせ部屋に合わなくて(´Д` )
3段ボックス(カラーボックス)も考えましたがピンと来ず…
赤ちゃんスペースは和室で、ベビーベッドを義姉からもらったのでベビーベッドを使うかは分かりませんが、今の所その横に収納棚を置く予定です。

上記の物を使ってる方もそれ以外を使ってる方もぜひ知恵をお貸しください😖❤️
よろしくお願いします!!!

コメント

れんれん

この棚をベビー用品を収納するのに使う予定です✨✨
楽天で見つけました😊

  • REN.

    REN.

    ありがとうございます❤️❤️

    これ!まさにこれ私も考えてました😍😍
    ただ引き出してもなければ、蓋もないのでホコリ等がつかないか気になって…
    対策は何かされる予定ですか??
    気にしすぎですかね😅😅

    • 5月15日
  • れんれん

    れんれん

    私もホコリは気になってます😭
    最初は布とかかけるようにして
    成長して服が増えてきたらチェストみたいなのを
    買ってもいいかな?と考え中です!✨
    最初は服とか少ないですしね💦

    私は結構ズボラなので新生児のときは
    気にしますが、成長するごとにホコリは
    多少大丈夫かな?と思いそうです(笑)

    • 5月15日
  • REN.

    REN.

    やばい!考え方同じすぎます😂😂❤️
    布掛けようかなって思ってました!!
    成長して増えてきたらこの棚をおもちゃ入れにして服用に別のチェスト買おうかなとも思ってました✊!

    そしてそして、私もズボラなのでこんな神経質に気にするのも新生児の間だけなんだろうなーって( ̄▽ ̄)笑

    • 5月15日
  • れんれん

    れんれん


    一緒ですか😂笑
    それでいいかなと思ってます!
    そしていずれおもちゃ入れにしようと
    してるのも一緒です😂❤️笑
    それでいいですよね😳笑

    最初だけですよね、多分(笑)
    そのうち気にしなくなりそう😂笑

    • 5月15日
ちゃそ

洋服とか少ないうちは
カラーボックスにカゴ入れて
収納予定です( ̄▽ ̄)

  • REN.

    REN.

    ありがとうございます❤️❤️

    たしかにしばらくは洋服少ないですもんね💦💦
    いいものに出会えなければ
    そうしようかなと思います( ^ω^ )

    • 5月15日
ペロ助

私もミッキーのは部屋に合いそうになかったので、このチェストを買いました😃
軽いし脚が付いているので湿気がこもらず掃除も楽です🌸

オムツはすぐ使えるようにおしりふき、ガーゼ、お風呂セットと一緒に100均のかごに入れています😌

  • ペロ助

    ペロ助

    オムツとかの収納です🌠

    • 5月15日
  • REN.

    REN.

    ありがとうございます❤️❤️

    ですよね💦
    ディズニーが好きで、家の中も結構ディズニーのもの多いんですが家具などは茶色で揃えてるし、赤ちゃんスペースがリビングの横の和室で基本戸は開けっ放しなので、あのチェストを置くと一気に子供部屋感が出て変に浮いちゃうなーと思ってて😅😅💦
    こんな感じのチェストならそうはならなさそうですね!!
    湿気や掃除のこと考えてなかったです!

    よく使うものは別で収納するの便利そうですね😍😍使わせて頂きます!

    • 5月15日