※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

来月友人の結婚式で遠出するのですが、離乳食をどうしようか悩んでいま…

来月友人の結婚式で遠出するのですが、離乳食をどうしようか悩んでいます😂

現在8ヶ月で2回食なのですが、丁度9ヶ月になるので3回食の初期くらいのタイミングです。
朝は家で食べさせていけるのですが、昼と夜は出先です。帰ってくるのが20時くらいになるので、帰ってきてからはお風呂に入れて、すぐに寝かすつもりです。
式が終わるまで、2回食でいいとしても1回はあげたいですし、車の中でどうあげればいいですかね💦?
同じような経験のある方、良ければ教えてください✨

コメント

deleted user

お子さんも式に呼ばれてるのであればお子様用の離乳食出してくれるはずですよ。
私は来月結婚式挙げますが息子用に離乳食作って貰います。

  • みみ

    みみ

    ご回答ありがとうございます。私の友人の式なので、子どもは式に呼ばれていないので、待機です💦 母乳なので、ミルク拒否で預けられなくて…。
    一緒に呼ばれていると、出してもらえて助かりますね!

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね。失礼しました💦💦
    1回は挙げた方が良いと思います。
    車というのはみみさんが運転するんですか??

    • 5月15日
  • みみ

    みみ

    こちらこそ言葉足らずですみません💦
    そうですよね、私も昼か夜のどちらかはあげたいです~💦
    またBF等で良さげな物を探してみます。
    運転は旦那さんがしてくれます✨

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!同じような経験もないのになんかコメントしてすいません…😭
    ベビーフードはあげたことありますか??まずはベビーフード食べてくれるか試した方が良いと思います。大抵の子は食べてくれると思いますがまれに食べない子もいるようです。あと食べたことない食材が入ってるともしアレルギーがあったとき、結婚式当日にアレルギー反応が出てしまうと大変なのでそこらへんは確認した方が良いです。
    旦那さんが運転してくれるなら走ってる間でも食べさせるのもありですよね😌

    • 5月15日
  • みみ

    みみ

    前に旅行したときにあげたことがあり、食べてくれたので今回も食べてくれるといいです💦
    確かに原材料のチェック大事ですね!一回同じの食べさせてからにします✨
    運転中という頭がなかったのですが、確かに運転中でも全然食べられますね!
    ご丁寧にありがとうございました🙌❤
    参考になりました✨

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!それなら大丈夫ですね。
    大変かと思いますが楽しんできて下さい🐤🎵

    • 5月15日