※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ🔰
産婦人科・小児科

醍醐渡辺クリニックの先生について、優しい雰囲気や親身な対応の方がいるか教えてください。エコーの時間が短いことが気になります。

京都市山科区、醍醐渡辺クリニックに通院しておられる方に質問です。
優しい雰囲気の先生、親身になって話を聞いてくれる先生はいますか?
まだ通い始めたばかりで、現在田村先生に担当してもらっています。大きな不満等はなく、忙しい中優しく接していただいているなとは思いますが、エコーなどの時間が短いことが気になり。。。
出産された方、現在通院されている方に情報いただけると有り難いです🙇🏻‍♀️よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

約1年半前に妊娠で醍醐渡辺クリニックに通ってました。
担当していただいた先生もぺこさんと基本同じ先生を指名していたと思います。

確か腹部エコーは先生ではなく助産師さん?看護師さん?がしてくださっていた気がします。
定期的な診察ではエコーの時間はそんなに長くなかったかもしれませんが、たしか20週頃に細かく胎児の状態をチェックしていただける日があり、私の場合はそこで先天性疾患疑いが見つかり府立医大への紹介状を書いていただき転院しました。

なので、胎児の成長段階において必要な時期ではしっかり見ていただけるのではないでしょうか?
転院したため出産までのことはわかりませんが、初期の診察についてはこんなものなのかな?くらいに思ってます。

  • ぺこ🔰

    ぺこ🔰

    コメントいただきありがとうございます。

    腹部エコーは、助産師さんあるいは看護師さんがされていたのですね!
    私はまだ膣内エコーの段階なので、胎児が成長していくにつれ、診察担当者が変わっていくのだなと勉強になりました。

    総合病院での出産の方が、緊急時に安心だという意見が多く迷っていたのですが、胎児の成長を待ち、焦らず考えようと思いました。

    貴重なご意見をいただき、ありがとうございました( ; ; )

    • 2月14日