※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろてぴ
ココロ・悩み

かわいい嫁さんになりたいけど、容姿やファッションに自信がない。旦那の友達の彼女たちが羨ましく感じる。自分をもっとかわいく見せる方法を知りたい。

かわいい嫁さんってどうすればなれるのでしょうか…。
同い年のくらいの女の子やキャバ嬢さん、AKBなどのアイドル達、みんな私と違ってかわいあなぁと最近思います。
旦那の友達のお嫁さんとか彼女さんとかみんなかわいくて、きっとみんなあいつの嫁・彼女かわいいよなぁって言ってるんだろうなと思います。
それに比べて私はきっとまわりから羨ましがられる容姿じゃないんだろうなぁって思います。
部屋にいるときは頭もいつもボサボサだし化粧もしないし、部屋着はTシャツ短パン…。
外に出るときだって、服はおしゃれじゃないし、化粧下手で盛れてないし、旦那と一緒に歩くのがなんだか恥ずかしいです。
あの人あんな嫁なんだーって思われそうで…。
旦那は私がどんな姿でもかわいいとはいってくれますが、なんだかぶちゃかわいいみたいな感じで…きっと外の女の子をかわいいって思うのとは違う気がして…
旦那に堂々とうちの嫁は世界一かわいい!と思ってもらえるような容姿になりたいです。

でも、どうしたらそうなれるかわかりません…
体はやせ形で細身が羨ましいとは言われますが、それだけです。貧乳だし…
みなさんはそういうこと考えたりしますか?なんでみんなそんなにかわいいの…(T_T)

コメント

ぴよたろう

雑誌買ってみたり、ネットで流行とか探してみてはどうですか?
努力せずに綺麗になるのは無理ですし、まずはいろいろ見て勉強してみましょう♪

mipi

旦那さんに可愛い!って
思われればそれだけで充分!

彩ママ

キャバさんやアイドルたちはそれが仕事なので、きれいor可愛くなければその世界で生きていけません(;∀;)カモシレナイ

13週のお腹はこれからどんどん大きくなり、それこそおしゃれなんて無理です

まずは部屋にいるときの格好から意識なさってはいかがですか?☺

化粧下手は百貨店とかの美容部員さんにきいてやってみたらよいんですよ🎵別に買わなくてもサンプルでフルメイクしていくびっくり人間さんもいはりますし

めぐ

私も旦那さんが可愛いって思ってくれるだけで充分だと思いますよ⸜(ˆ࿀ˆ)⸝人それぞれ魅力はあるだろうし、可愛いって言われてるのが羨ましいですよ〜♪
私も家ではダル着にすっぴんです(笑)旦那のためっていうより今は自分のために化粧したりオシャレしたりしてます∠(˙-˙)/周りからみたらどうか分からないですが。
もっと自信もってください☆
旦那にとってはめろてぴさんが1番ですよ!!

めろてぴ

雑誌はよく見てるのですがいつも見てるだけで終わってました。どうせ私には…ってネガティブに考えちゃって…
勇気だして真似してみようかな…

めろてぴ

そうですかね?旦那も俺がかわいいって言えばそれでいいと言ってくれるので、信じてみようかな…

めろてぴ

多分妊娠してから余計にまわりを羨ましがる自分がいます…。
楽に、楽に…といたので少したるんでるのかもしれませんね(>_<)
美容部員さんが綺麗すぎて私は話しかけられませんし、化粧してもらうなんてもー恥ずかしくて死にたくなるので、遠くから少し見学してみます(それはそれでアレですが笑)

めろてぴ

そう言っていただくとうれしいです…贅沢な話なのかもしれないですね…
自分磨き、頑張ります!

みいこ。

旦那さんのためにキレイになりたいってすごく女性として尊敬します(^^)

私は妊娠前美容(エステ)の仕事をしてたんですが、高い服や高い化粧品を使わなくても女の人ってキレイになる努力をちゃんとすればキレイになっていくと本当に思います!
ただ単に顔の造りがキレイなだけがキレイじゃないと思うんですよね✨

私自身めろてぴさんみたく細身じゃないので体型にも顔にも自信は全くないですが、いくつになってもキレイでいたいとか、
もっと可愛くなりたいって頑張ってるお客さまから刺激を受けて、女の人がどうせ…って思って努力するのやめたら
どんどん劣化してく!って自分に言い聞かせてます。
今は確かにお腹も大きくなってきて、なんでも好きなものが着れるわけじゃないし、ダイエットもできないし、女子力下がるーって不安な部分もあるんですけど、wearってゆーアプリとかでマタニティーって検索すると、おしゃれな妊婦さんがたくさん出てくるので刺激にも参考にもなります!

長くなってすいません!でもめろてぴさんのおかげで私も、そうだ!旦那さんのためにかわいい嫁でいなくちゃ!って改めて思えたので、ありがとうございます💓

つんちゃん

えええ!可愛いって思ってほしいって思えるって素敵じゃないですか?!
その気持ちすっごい素敵です!

そう思う時点で綺麗になるステップ上がってるじゃないですか!
旦那さんは全然今のままで可愛いって思ってくれてるなら、充分ですよ〜!
でも周りにも可愛い嫁って思われたいって気持ち分かります!

自分に合った方法を手探りで探していくのも良いと思います♡

めろてぴさん細身だからどんな服も似合うと思いますよー!!
自分に自信持てばもっと色々な自分に出会えそうですよね!

なんか話しまとまってなくてすみません笑

めろてぴ

尊敬だなんてとんでもないです!
どうせって思って努力やめたらどんどん劣化していく…すごくいい話です!自分に突き刺さりました(笑)
アプリ参考にしてみます!妊娠してから余計にこういったことに敏感になってるみたいです(>_<)
みいこさん。はきっと外見も中身も素敵な人だなぁって思います!こちらこそありがとうございました♪

めろてぴ

そ、そうなんですかね?(>_<)
そういう考えはしたことなかったのでなんだかうれしいです(^^)

少しずつ、自分を変えていければいいなぁって思います!きっとみんな頑張ってるんですよね♪
細身といってもガリガリで色気なしなんですけどね(T_T)(T_T)
頑張ってみます!ありがとうございました♪

そういう気持ちが持てるだけ素晴らしいと思います‼️私は妊娠するまではネイルやまつエク、エステなど結構気をつかってましたが、妊娠してから一気にやる気がなくなりました笑
ちなみに私は妊娠中、普通の洋服屋さんで服を買っていたのでマタニティの服は着ませんでした!
普段はSサイズやMサイズを着ていますが、普通の服屋さんのLサイズを買って着てましたよ👚

旦那さんは頑張っているめろてぴさんの全部が好きで、可愛いといってくださってるわけですし、それが一番大切ですよ💕

うちの旦那に私のどこが好き?ときくと、『お前の顔面が好き』って言います。これも結構、複雑です( ̄▽ ̄)笑

粋葵

私もガリガリで色気なんてないですよー。

雑誌も買うのもったいないから、買わないし買っても参考にもしてないです(笑)
流行もそんなものすぐすたれるし、買っても着なくなるし…で気にしてません&気にしてられない。

いつもすっぴんですし(笑)

でも、盛りメイクなんてしません。似合わないので(笑)

他人のまねするより自分自身にあったものでよくないですか?

わたしは、すっぴん美人を、目指してますよ(^^)

洗顔、パック、保湿それだけでも肌は整って綺麗になりますので。

めろてぴ

ネイルやまつエク、エステ…全部憧れてるやつです!!私もやりたいなぁと思ってもなかなか実行に移せなくて…
妊娠すると色んなことが億劫になりますよね(>_<)
マタニティ服じゃなくても結構いけるんですね…参考になります!
顔面って…思わず笑ってしまいました!きっとぴょんさんのお顔ほんとうにかわいいんでしょうね♪
ありがとうございました!

めろてぴ

私は雑談は立ち読み、流行はついていけないで悩んでましたが、粋葵さんの考え方なんだかカッコいいです!
自分がなりたい方向性が見つけられなくて…(>_<)
すっぴん美人羨ましいです!やっぱり基礎が大事ですよね?
たまにおサボりしてしまうので、頑張ります!!

タイプって人それぞれですよね!バッチリメイクを好む人もいれば、ナチュラルな人を好む人もいます。
旦那さんはそれを望んでいないんじゃないですか?
たぶんそれを含めて、今のめろてぴさんが好きなんなんだと思いますよ(o^^o)
世界一だって思われてると思います‼️

粋葵

毎日しっかりはやってないですよ(笑)

今日はやる気だしてパックしよ♪パックしたから化粧水いっぱいいれよーって感じですね。

旦那はおしゃれしても、興味ないのか気付かないのか。子供のが可愛いー♪っていってくれます。

でも、どんな人よりも笑ってる私が良いみたいですよ(^^)

人は人!
自分は自分(笑)
笑顔が素敵なママになりましょ♪

ぴっぴ

外見も大事ですが…
中身で勝負!!

一度、主人の会社の方々が家に来られ…手料理を振る舞いました。

凄く評判が良かったみたく…

「やっぱ女は中身だよな―」
「礼儀&気遣いが素晴らしい」
「料理できる嫁欲しい―」
「スッピンだけど可愛い―」
など、と言われたみたいです(*>д<*)再度、訪問希望しているようです(笑)

私も普段は化粧もせず、部屋着でコンビニに行きます(笑)

でも…
美は最低限度はしてますよ!!

お互い頑張りましょうね(*´▽`)ノノ

きぃ2

旦那に可愛いなんて言われたことない!!orz
私なんてぽっちゃりなのに何故か貧乳で…
体型いいとこなしですょ↓↓
周りを見れば確かに可愛い子は多いです。
ですがその人だって絶対コンプレックスはあるはず。。
そしてめろてぴさんが勝ってる部分だって必ずありますから!!
完璧な人なんていませんしね(*^^*)

それに、芸能人じゃないんだからもっと思うようにやってみていいと思いますょv(・∀・*)
いい意味で周りの人はそんなにめろてぴさんを見てないもんです。
だから周りの目を気にしすぎないで下さい。
人生、心から楽しんだもん勝ちだと思います☆

ここまで書いてなんですが…
それでも気になりますよねw
私はマツエクとネイルやってます☆
髪は気分でスタイル変えますし、髪はトリートメントやリンスでダメージケアしてます。
肌はかなり荒れやすいので、お風呂上がりに化粧品つけるくらいですねー。
後週一回ペースでパックしてます☆
そして、何よりめんどくさいときはとことんサボります笑
美を保つことがストレスになると本末転倒な気がするのでw

出来るところから一緒に頑張りましょう(о´∀`о)

IBUmum

旦那さんにかわいいと思われたいという気持ちステキだと思います(>_<)♡
それにどんな姿でもと言ってくれる旦那さんもステキ!

私も頑張らないとなぁ…

女性は、気持ち次第で全然変われると思し、常に可愛くなりたい、キレイになりたいって気持ちを持ち続けるのって大事な気がします!きっと女性しかない魅力ってありますよね(^ω^)
それに人って、やっぱり他人と比べてしまうもの。
でも、可愛くありたいと思う気持ちがあって少しでも努力しているならきっとそれは相手に伝わるはず!
少しずつ自分のペースで女子力あげてみてはいかがでしょうか?

私は、まわりと比べると美意識低いほうかもしれません…
もっとネイルとか、メイクにも気を使って服も女子っぽいのとか着たら旦那喜ぶかな…なんて時々考えます!笑

結婚すると毎日一緒にいるからすっぴんも当たり前だし、慣れてきちゃうから付き合ってる時のようにはいかないですが、外出する時はある程度、メイクや服装に気をつけています!メリハリを意識してます!
旦那に最近、適当になってお母さんになっちゃったなって思われたくないっていうのが心のどこかにあります(^_^;)
外見ばかり磨いていては魅力にならないと思うので、両方磨きをかけたいです💦

頑張りましょう💕

めろてぴ

旦那の好みいまいちわかってなくて、ほんとに私がタイプなの?って考えちゃいます(>_<)
世界一ってそう思ってくれてること信じてみます!

めろてぴ

無理しないことも大事なのかな?自分のペースで頑張りたいです!
こどもさん優しいですね♪
最近暗い顔してることが多かったので、笑顔意識してみます!
頑張ります!

めろてぴ

すばらしいですね!!きっと旦那さんも鼻が高いですよ♪
中身ももちろん大事ですよね…!
中身も外見も磨いていきたいです(>_<)

めろてぴ

きぃ2さんを選んでくださったんですからきっと心では思ってますよ!
みんなそれぞれきっと悩みがあるんですよね…悪い意味で自意識過剰?になってるみたいです(>_<)
少しずつ自分を磨いていければいいなぁ…頑張りましょう!ありがとうございました♪

めろてぴ

ご機嫌取りの時もありますが(笑)前向きにとらえてみようと思います!
気持ちって大事なんですね…
ずっと家にいるとだらけちゃうんですよね(T_T)メリハリいいですね!
私もお母ちゃんとは思われないよう女磨き頑張ります!
ありがとうございました♪

まりん

妊娠中は身なりのことまで気にしてられませんよね(>_<)お腹が出てきたらもちろん可愛い洋服も着れないし…私もそれで悩みましたが2人で出掛けるときはばっちし化粧するようにしてます!いつもとのギャップ狙いで♡笑するとなんでそんなに可愛いの〜とかふざけて言ってきます笑照れる仕草とかすると効果あるかもしれませんね(^○^)笑

めろてぴ

ギャップ狙いいいですね~笑
旦那さんもちゃんと褒めてくれてるなんて素敵です!
なるほど~勉強になります!
ありがとうございました♪