※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco-Ri-o
子育て・グッズ

出産後、退院して家でミルクをあげたら飲まず、乳首が合わないか悩んでいます。新生児用の哺乳瓶が合わないかもしれず、他のメーカーのオススメが知りたいです。PIGEONはどうでしょうか?

急ぎの質問です!(>_<)

6日に出産して、2,076㌘と小さめだったので入院が長引ききょう退院したのですが…。
体重は2,518㌘になりました。
きょう、退院で家に連れて帰って家にある哺乳瓶でミルクをあげたのですが乳首が合わないのかなかなか飲まず、結局30㍉㍑しか飲まず寝てしまいました(´д`|||)

家にあるのは、チュチュベビーの新生児用です。
飲みにくいのかなと、吸ってみたところけっこう吸わないとミルクが出てきません(>_<)産院で使ってたのより若干小さめですし…
乳首がたまたま出が悪いのを買ってしまったのかチュチュベビーはそうゆうものなのか…?

小さいので哺乳力もそこまでまだありません(;・∀・)
どこかオススメのメーカーありませんか??
PIGEONとかどうですか??
哺乳力弱くても対応してるのをどなか知りませんか???

コメント

choco-Ri-o

ちなみにこの乳首です(>_<)チュチュベビーです(>_<)

deleted user

ピジョンが一番良かったです

うちの子はですが

ベッタも出が悪くて乳首を変えたりしましたが
結局合わなくて
ピジョンを数本買い足しました♪

  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    PIGEONは、240㍉㍑入る哺乳瓶持っているんですが、乳首だけ買ってハマりますか??

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳首だけ買えばはいりますよ❤

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    240だとMサイズぐらいですかね♪
    新生児買えばはいります😃

    • 5月15日
♡Umi.mama♡

Pigeonオススメですよー!うちの産院も使っててずっと使っています!

  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    ほんとですか( TДT)PIGEONの大きいサイズのは持っていて、それで何とか少し飲んだので…新生児サイズと一つ大きいのを買ってみたほうがいいですかね??

    • 5月15日
  • ♡Umi.mama♡

    ♡Umi.mama♡

    そうですね!2つ買ってみた方が良いかもです!新生児用を付けてみてまだ飲みが悪かったらワンサイズ大きいものを使ってみると良いかもです(^_^)

    • 5月15日
  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    わかりました!ありがとうございます( ;∀;)
    なんせ、ひとりめは退院してすぐ完母にしたのでミルク&哺乳瓶については無知で…(´・ω・`)
    助かります(T_T)

    • 5月15日
倖夏ママ

乳首の種類とかは
よくわからないですが、
今使ってる乳首はシリコンですか?
シリコンだとちょっと固めだから
吸うのが大変らしいです。
ゴム製の乳首だと柔らかくて
吸いやすいって聞きました
うちの子も吸えなかったときありました
大きめの穴のやつに変えたら
飲めました!
新生児用ではないけど
ミルク飲めないよりは
マシかなあと思って!
参考になればと思います!

  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    シリコンだと思います!
    確かに固めですよね(>_<)産院はゴムのやつでしたし…探してみます\(>_<)

    • 5月15日
スヌピ

産院で使ってたのに慣れたんでしょうか
産院で使ってたのと同じものはどうでしょうか?

  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    たぶん、そうだと思います(´д`|||)産院と同じもの…普通に売ってるんですかね?(´・ω・`)
    探してみます( ;∀;)

    • 5月15日
  • スヌピ

    スヌピ

    メーカーとか書いてなかったんですかね?わからなければ病院に聞いてみてもいいかもですね♪

    • 5月15日
まあゆ

退院おめでとうございます!
一般的によく使われているのはピジョンの母乳実感だと思います。吸う力が少し弱いときはテテオとかも使うかなと思います。
病院で特に今までの乳首の説明はありませんでしたか?今まで使っていたものを退院後も使うのが一番いいのかなと思うので、もし確認できたらそちらがいいのかなと思いました。

  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    テテオ…あまり聞いたことないです( ゜o゜)
    見てみます!(>_<)

    • 5月15日
みんほゥ

ピジョンの産院用が使いやすいですよ!
メルカリや楽天にも売ってます!
ピジョンKRシリーズです!

  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    あ!これです!産院で使ってたやつです!
    西松屋に売ってますかね??

    • 5月15日
  • みんほゥ

    みんほゥ

    西松屋とかには売ってないです。ネット販売しかしてないです。とりあえず今すぐなら、ピジョン母乳実感の新生児を使うといいかもしれませんね。
    ちなみに、チュチュ乳首、黄色い部品で空気穴とか先端部さしました?

    • 5月15日
  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    黄色い部品で…?さした記憶ないです(>_<)
    なんせ、ひとりめの時にかったやつなので…さすんですか??

    • 5月15日
  • みんほゥ

    みんほゥ

    穴塞がってませんか?なければつまようじでもさせると思いますが、一度乳首はずしてみるとわかりますが、空気穴もしかしたら貫通してないかもしれませんよ!だから飲めないのかも!

    • 5月15日
  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    だから吸いにくいんですかね??(゜ロ゜;
    次の授乳でつまようじでさしてみます(>_<)

    • 5月15日
みんほゥ

こんなやつ、もうないかな?

  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    ないです( ;∀;)けっこう太めですか?

    • 5月15日
  • みんほゥ

    みんほゥ

    結構太めですね。

    • 5月15日
  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    つまようじよりも太そうですかね?(´・ω・`)

    • 5月15日
  • みんほゥ

    みんほゥ

    つまようじの先じゃなくて上の方を使うといいかもしれませんね!

    • 5月15日
  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    なるほど!(>_<)やってみます!
    ほんと何度も返事いただいてありがとうございますρ(・・、)

    • 5月15日
みんほゥ

こんなかんじでさすみたいです!