![ぴっぴ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
NISAについて、投資信託を株のように売買するのはもったいないでしょうか。株が怖くて投信を考えていますが、景気が良い今は始めるべきではないでしょうか。
NISAについてお聞きしたいです!
投資信託するにあたって株みたいに買って値上がりしたら売るみたいなやり方はもったいないですか?
(ほんとは株がやりたいけど損が怖くて投信にしようと思っています)
そんなに大きい金額でやるわけでもないので1年の限度額が…という点は大丈夫です👌
今、結構景気が良いと思うので始める時期としてはイマイチでしょうか?
- ぴっぴ(2歳2ヶ月, 5歳2ヶ月)
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
別にもったいなくないと思います!
ただ、普通の投資信託だと売却タイミングが遅いので、ETFとか投資信託の中でも市場で取引できるものの方がおすすめですね!
どのくらいのスパンで売り買いを考えているかとか、どの投資信託を買うかとかにもよりますけど、景気がいいと言うことは投資信託が基本上がりやすいので、時期としてはいい方だと思います。
コメント