※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みままん
妊娠・出産

つわりでつらいです。旦那は忙しくて支えてもらえません。2人目以降のつわりを乗り越えた経験を教えてください。

2人目妊娠中です。正確にはわかりませんが、6.7週あたりかと思います。先週から吐き気がずっと続いており、仕事と育児とでしんどいです。旦那は帰りが遅いのであまりあてになりません。つわりがあって2人目以降の方はどうやって乗り切っていましたか?

コメント

まれ

ゲーゲーなりながら乗り切るしかなかったです😭
仕事してなかったので
子供には部屋で好きなように遊ばせて
私は目の届くところで寝てましたよ💦

• みままん

みままん

ありがとうございます。上の子おなじくらいですね!
    休みの日横になってるとおーきーてー!とお構いなく来るもので…
    まれさんは乗り切ったんですよね?頑張って乗り切ります!

• 5月15日
  • まれ

まれ

そうですよね😂💦
    飲み物入れろーってコップ持って手引っ張られたり
    ゆっくりするのは難しいですが
    本気でしんどい時は
    よしよしして〜😭って息子によしよししてもらい
    よし!頑張る!って乗り切ってました😂

あとはもう部屋ぐちゃぐちゃなろうが
    放置です(笑)

• 5月15日
あき3021

私も仕事はしていませんでしたが、最低限のことだけして、後は横になってました(><)
外にも連れて行ってあげれず、可哀想だなと思いましたが、母に時々きてもらって遊びに連れて行ってもらってました。
辛いですよね😣
私もようやく少し落ち着いてきました。

• みままん

みままん

ありがとうございます。やっぱり横になってるんですね。なんだか休むことに抵抗があって…
    早くつわり時期落ち着くといいですね!

• 5月15日