※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまる
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌い始め、結婚式で旦那に預けられず困っています。哺乳瓶嫌いを治す方法を知りたいです。母乳相談室も試しましたが、飲まずに泣きます。

まもなく生後二ヶ月になる娘がいます。
混合で育てていますが、最近突然哺乳瓶を嫌うようになりました(;_;)
来月友人の結婚式があり、出席予定なのですがこのままだと旦那に預けることができず途中で帰る等しないといけなくなりそうです。。
こんなことしたら哺乳瓶嫌いが治ったよ!って経験がありましたらぜひ教えていただきたいです。
ちなみに産院で使っていた母乳相談室を使っていましたが、嫌がったので母乳実感を買ってあげてみましたが舌で押し返されてしまいます(飲んでも途中まで飲んでぎゃん泣きします。。)
つい最近までは何事もなくおいしそうに飲んでいたのですが。。
よろしくお願いします(><)

コメント

ままりん

少し回答が違います、すみません(>_<)
結婚式にずっと出てるとおっぱい張りませんか?
式場がホテルとかだったら授乳室あったので、私の場合旦那に式場まで来てもらって赤ちゃん見ててもらって、授乳するのに抜けてました!

  • べびまる

    べびまる

    確かに張ってきてしまいますね。。ただ、まだ赤ちゃんを長時間家以外の場所にいさせたことがないので、赤ちゃんも旦那も疲れちゃうかな、と思い、なるべく家にいてもらったほうがいいかなと考えてました(><)

    • 5月15日
  • ままりん

    ままりん

    まだ場所見知りとかしない時期なので大丈夫と思いますよ🎶
    旦那さんが二人きりに慣れていなかったら難しいですが(>_<)
    哺乳瓶のアドバイスじゃなくてすみません💦

    • 5月15日
  • べびまる

    べびまる

    返事が遅くなってすみません💦
    場所見知りというのがあるのですね!知りませんでした(@_@)旦那にも相談してみます‼ただ、わたしの産後検診の間二時間みているだけでも疲れはててたので難しいかもしれません。。笑
    いえいえ、ありがとうございました😊

    • 5月16日
こんせんくん

急に嫌がるようになったのなら、ひょっとしたら哺乳瓶の乳首が合わなくなったのかも?サイズアップを考えてもいいかもしれません。

  • べびまる

    べびまる

    乳首のサイズは確かに小さめの新生児用を使っていたのですが嫌がってから替えた母乳実感は一ヶ月~のなので、月齢にはあってるのかなと思っていたのですが(;_;)一ヶ月からのでも物足りなく感じてるのかもしれないですね。。三ヶ月~のを買うことを検討してみます(><)

    • 5月15日
  • こんせんくん

    こんせんくん


    表記の月齢はあくまでも目安で、その子その子によって合う大きさは違うみたいです。
    まだ早いのにL使ってる子もいましたし、うちの子は完母になる4ヶ月くらいまでずーっと新生児用使ってました笑
    それでもダメかもしれませんが、一度試す価値はあるかも、ですよー(^^)/

    • 5月15日
  • べびまる

    べびまる

    返事が遅くなってすみません💦
    そうなんですね!もしかしたら食いしん坊なので早く飲みたくて少量しか出ないことに怒ってるのかもしれません。。おっぱいも出が悪いときは怒っているので💦
    ありがとうございます♪もう少し大きいサイズも試してみようと思います‼

    • 5月16日