※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たく
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がおり、育休中で秋に復帰予定。運転免許を持っておらず、自動車学校に通いたいが、子供を預けることに不安。母乳をどうすればいいか、運転免許取得に時間はかかるか心配。

カテ違いだったらすみません😭💦
生後6ヶ月になる娘が居ます。

現在育休中で秋頃に復帰予定のため、元々運転免許を持っていないのもあり6月から自動車学校に通いたいなと考えています。
自動車学校に託児所があるためそこに預けたり、義母に預けることになるのですが…
現在ミルク拒否のため完母で育てています。

長時間子供を預けた事がないのですが…
完母でお子さんを育ててる先輩ママさん、お子さんを長時間預ける時は母乳はどうしましたか?
託児所に預ける場合は敷地内のため母乳をあげにいけるのですが、義母に預けた場合は帰らないと母乳をあげれません。

またお子さんが小さい時に自動車学校に通われたことのある先輩ママさん、やはり運転免許取得には時間がかかりましたか?

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

つく

搾乳した母乳を哺乳瓶で飲む練習から始めるのはどうですか🍼

わたしの友だちですが、1人目0歳2人目妊娠中の安定期入った頃から通って、サクッと免許取ってました‼︎

• たく

たく

コメントありがとうございます😊

搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませるのは新生児の時にしてた以来で、した事なかったです😳✨
    最近離乳食でマグマグの飲み口を乳首にして慣れる練習してたので、もしかしたら飲むかもしれないです😃✨ちょっとチャレンジしてみます🎵

その言葉を聞いて安心しました😭✨
    自分の技術も必要ですが、まだ娘が小さいので復帰までに間に合うかちょっと不安でした😥
    全て一発でいけるように頑張ります🎵

• 5月15日