※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぺ
妊娠・出産

37週で赤ちゃんが下がってきていることを先生から指摘されたが、運動不足や体重増加が気になる。家族は安静が良いと言うが、皆さんの意見や経験を聞きたい。

今日から37週です。先週36週の健診で赤ちゃん推定2500gだったのですが、先生に赤ちゃん下がってきていると言われました。子宮口のことは特に何も言われてません。
運動不足や体重増加も気になるので散歩などしたいのですが、家族には、まだ赤ちゃん小さめだからあまり動かずに予定日付近に産まれる方がいいんでは?と言われてます。それで左右されるのかも不明ですが、、(;^_^

先生に確認すれば良かったのですが、皆さんはどう思われますか?またこの時期に赤ちゃん下がっていると言われていたことのある方、実際に産まれたのはいつ位でしたでしょうか?参考にさせて頂きたいのでよろしければ教えてください(^^)

コメント

まれ

2300以上なってて正産期なってるなら
全然動いていいと思います!

• りょぺ

りょぺ

母に、ある程度大きくないと産んでから大変と言われたので気にしてました。お散歩してみようと思います。お返事ありがとうございます(^^)

• 5月15日
  • まれ

まれ

産んでから大変と言いますが
    大きくなったら産む時が大変ですよ😅
    まずは産むことを考えないと💦

今は平均が大きめなってきてますけど2500〜3000が普通なので気にすることないと思います😄💋

• 5月15日
  • りょぺ

りょぺ

そうですよね💦母が兄を2500gで産んで、私は3200g、弟が3100gだったようで3000g超えで産んでる方が産まれた後に楽だったという意見になったのかなぁと(^^)
    心配せずにお散歩してきますね!ありがとうございます☆

• 5月15日

2500g超えてるなら運動とかしても
良いと思います(*☻-☻*)
私も37wには下がって来てるって言われましたが結局産まれたのは予定日前日でした!

• りょぺ

りょぺ

下がっているからってやはりすぐ産まれるわけではないんですね。こればっかりは赤ちゃん次第という感じでしょうか(^^)参考にさせて頂きます!お返事ありがとうございました☆

• 5月15日

退会ユーザー

赤ちゃん次第ですね👶❤️
    でももう少しで会えますね(*☻-☻*)
    元気な赤ちゃん出産して下さい✨

• 5月15日
  • りょぺ

りょぺ

ありがとうございます(*´ω`*)💓

• 5月15日
マカダミア

こんちには(^^)
私も明後日で37wを迎えます!
先週の健診で2500gちょっとで
赤ちゃんもだいぶ下にいるよー!
と言われました。
同じ状況なのでビックリしました(^^)笑
ちなみに、私は2500gちょっとで
範囲内の大きめと言われましたよ!
なので37wに入ったらすぐ
運動しようと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧
何のアドバイスでもありませんが
コメント失礼しました(>_<)

• りょぺ

りょぺ

状況がだいぶ似てますね!笑 私の気にしすぎなのかもしれませんね(^^)お散歩してみようと思います、お返事ありがとうございました☆

• 5月15日