※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
妊娠・出産

お腹が痛くて病院に行ったら薬だけで触診なし。検診後で赤ちゃん心配。同じ経験の方いますか?

昨日の夕方からお腹が痛くて病院に行ってきました。
歩くと響いて痛い感じと、なんかお腹が膨らんでるような痛みがあります。
病院に行ったら薬をもらっただけで触診とかもなかったのですが、こんなもんなんでしょうか?(´・ω・`)

お腹痛いんですねーでは薬出しておきますのでってそれだけでした(´・ω・`)

検診受けたばっかりなので赤ちゃんの様子は見ないのかなとも思いますが、なんとなくお腹痛くて赤ちゃん大丈夫か不安です。
同じような経験された方いますか?

コメント

ゆころん

多分子宮の靭帯が伸びる痛みだと思います😊赤ちゃんは大きくなるにつれて、子宮も大きくなるので❗大丈夫だと思います😊

  • こは

    こは

    やっぱりみなさん経験する痛みですよね😊
    なんか病院の先生の感じだとたいしたことないんだなーとも思うし、反面、ホントにだいじょぶ?って気持ちも出てきてしまって( ̄▽ ̄;)

    • 5月15日
ngs❤︎ママ

割と強めの激痛、鮮血の出血
お腹の張り(張りはまだ分からない
ですかね??)
がなければ、様子見って事なんです
かね??
私も、上の症状がなければ
気にしてなかったタイプですが…

薬はなんでしたか?リトドリンなど
でしたら、張り止めですね。

でも、それを処方されるとなれば、
子宮頸管測ったりしそうですけど🤔

週数的に、子宮が大きくなる痛みと
判断されたんですかね??🤔💭

  • こは

    こは

    薬はダクチラン錠というものでした😅
    張りどめですってもらいましたが、妊娠中のお腹の痛みはほぼほぼ張りなんでしょーか😅
    まだイマイチわかっていなくてすみません💧

    • 5月15日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    ダクチランも張り止めですよね…
    ってことは、もうちょっと調べて
    診て欲しいですね😓💦

    張りとは、お腹がキューーーっとなっ
    て固くなります、バスケットボール
    並みには固くなります。
    私は少し痛い感じもします。
    だいたいは痛くないのかな…??

    でも、横になって休んでマシに
    なるようでしたら、大丈夫です😊

    ずっと張ってる、痛みがある…と
    なれば、子宮がずっと収縮してる
    状態なので、よくありません。
    (それが定期的に続く事が陣痛なので…)
    なので、薬を服用しても良くならない
    ようでしたら、続けてだとしても
    病院に相談してくださいね😓💦💦

    • 5月15日
  • こは

    こは

    そーですよねー😣
    張ると結構固くなるんですね!
    私はキューっとなりますが、固いよりは空気が入ってるよーな感覚で痛い気がします💧

    あまりに続くよーなら再度行ってみます😭
    妊娠中ってなにかと不安がつきものなんですね💧

    • 5月15日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    おそらく、その週数なら、
    子宮が大きくなる痛みかなーとは
    思うので、張る感覚は、こんなん
    ですよーって事くらいで覚えといて
    ください🙌💡

    痛みが変わる事があれば、すぐに
    病院に電話して聞いてくださいねー

    • 5月15日
  • こは

    こは

    たしかに子宮が大きくなる痛みもありますよね💡
    あまり心配しすぎないように、何かあったら病院に相談してみます😊
    ありがとうございました💕

    • 5月15日