※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。量を増やしたら吐くことが増えた。増やしすぎたか悩んでいます。120のまま様子を見るべきでしょうか。

初投稿です!
1ヵ月半の男の子を完ミで育てています。ミルクの量についての質問なのですが…120を3時間ごとにあげていたのですが、最近飲みきるスピードが速くなり、3時間経つまでに欲しがることもあるので、ミルクの量を増やしてみようと思い、140を1日に何回かあげるようになりました。すると飲み終わってからゲボっと吐くことが多く、120の時でも吐くことが増えてしまいました。140に増やすのは早すぎたのですかね?まだ120で様子をみた方が良いですか?

コメント

★JilLE★

飲みきるスピードが早くなったのならば、その乳首に慣れたということなので、乳首のサイズアップしてあげるのがいいのではないでしょうか?(*´-`*)

• しろたん

しろたん

返信ありがとうございます。
    新しい乳首を探してみます。
    乳首をサイズアップしたら量はやっぱり120が良いのですかね?

• 5月15日
  • ★JilLE★

★JilLE★

今は多分新生児期のサイズですよね?
    Sとかでしょうか?
    それをMにしてみて、120からスタートがいいんじゃないかなと思いますよ(*´-`*)

• 5月15日
  • しろたん

しろたん

今、120と160のピジョンの哺乳瓶を使っています。乳首の買い替えはしていないのですが、このサイズの哺乳瓶についてる乳首は大体Sサイズですかね?

• 5月15日
  • ★JilLE★

★JilLE★

うちはピジョンじゃないんですけど…これですか?
    これなら最初についてる乳首はSサイズのようですよ♪+゚(*’v`*)

• 5月15日
  • ★JilLE★

★JilLE★

ごめんなさい!SSサイズです!
    脱字してました💦

• 5月15日
  • しろたん

しろたん

この哺乳瓶です。
    丁寧にありがとうございます!
    Mサイズの乳首を探してみます!

• 5月15日
  • しろたん

しろたん

あっ‼それならSサイズを探してみます。
    ありがとうございます!

• 5月15日
  • ★JilLE★

★JilLE★

別売りで乳首だけ売ってるので、サイズアップしてみてください(๑ ́ᄇ`๑)

• 5月15日
  • しろたん

しろたん

そうします。丁寧にありがとうございます‼

• 5月15日