※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

悪阻で戻しても、他の人より呑気な様子。妊娠中、特に異常なし。呑気な妊婦さんの意見を聞きたい。

悪阻で戻しても、「今食べたコレが悪かったな。失敗失敗」って呑気に構えてる方っていらっしゃいますか?最近ママリの悪阻についての質問コーナーが、吐いて心配です、っていうのが多い気がして。気持ちは分かるのですが、あれ?もしかして私が世間より呑気過ぎるのか?と思ってしまいました。酷いときは1日4回以上戻したりしてましたし、さっきも久々に戻しましたが、胆汁までで出ました。でも「サンドイッチのせいだわ」って大分呑気です。まぁ、妊娠してるんだし…って。特別子供への異常も、お陰様で今の所何もありません。
呑気な妊婦さんのご意見お聞かせ下さい。笑

コメント

mm mm

何度も何食べても吐いていたのでこれが悪いとか全然思わなかったです😂
悪阻しんどいなー程度にしか考えていなかったです(笑)だいぶ呑気な妊婦だったと思います💦

• ころ

ころ

仲間です、よかったです。笑
    今は落ち着いてきましたが、一時は本当に何食べても戻してました。「妊婦っぽいよなぁ?」と夫に話したら、「呑気かよ」って夫も笑っててそれ以来は夫も過剰に心配することが無くなり逆に気が楽になりました。笑

• 5月15日
うに

不安です心配です赤ちゃん大丈夫でしょうかって確かに多いですよね😅

私は妊娠中、出産まで吐いてて血も吐いたりしてましたが同じもの二回食べてダメだったらもう食べるのやめようって感じでした!笑
お水飲めない位になったら病院行こうくらいで考えてました。
途中からは食べても吐いたら楽になるって考えでとりあえず口に入れてましたね〜
ころさんの投稿でサンドイッチ食べたあと盛大に吐いたの思い出しました😂笑

でもどしっと構えてもつわりつらいですよね。
家事など無理なさらないでくださいね✨

• ころ

ころ

多いと思います。大丈夫だってー、もう少し自分で本とか見てみたら?って思ってしまう自分もいます( ;∀;)

それもわかります!食べた方が胃液吐かなくて済むし……ってやつじゃないですか?笑
    助産師さんのブログか何かで、どうせ吐くなら、食って吐け!喉痛くなるの防げるぞ!って書いてて、病院にいる助産師さんもニコニコしてるけど本当はこんなこと考えてるのかしら…って思ったら急に気が楽になり呑気に食べて戻すようになりました(・・;)笑
    ありがとうございます、うにーさんは子育てご無理なさらず!

• 5月15日
KJ

分かります(笑)
私はリンゴを食べると吐いてしまいます^^;が、5コパックだったので、食べては吐いて、「やっぱりリンゴはダメか」と思いながらやっています(笑)
正直しんどいですけど、今日はいけるんじゃないか!?と学習能力0で悪阻と戦っています🤣

• ころ

ころ

わかりすぎて…!( 〃▽〃)
    ダメかなぁ、でもたまたまなのかもしれないってつい食べて、戻すパターンですよね。笑
    私もあるあるです!美味いなぁ!……あ!(トイレへ)ってなりますが、笑い話として夫へも報告してます(。´Д⊂)

• 5月15日
まぁちゅん♪

あたしもかなり呑気でしたよー!笑
なぜかウインナーとの相性が悪く、
はいはい、ウインナー食べると吐くねー!
違うの食べよー!
と、他のもの食べて
また吐いたら
違うの食べて
と、相性のいい食べ物当てゲーム的な感覚でつわりの時期過ごしてました😂

• ころ

ころ

私もウィンナーダメだったんですよ。仲間!本来は大好物です。油か?体に悪いか?って考えながらも、今日いけないかな…って食べて戻したりもしました。笑
    だめだわ( ;∀;)って夫に伝える度に、「やめろって」と正論が返ってきます…。笑

• 5月15日

一日中数えきれないくらい吐いてますがもう辛いー!とは思うけど心配?は別にないです。トイレに全然行かなくなった時はさすがにこりゃ脱水だと思って点滴に行きましたが体重が減り続けていなきゃ大丈夫と思っています(*´w`*)
赤ちゃんについてもつわりがあるってことは今日も元気にしているだろうと思っています(*´w`*)

• ころ

ころ

そのようですね!悪阻があると子供は元気、私もそれは常々考えていたことです。すごく吐いた日の夫への報告も、イヤー、元気すぎだよ!!って明るくしてます。笑

• 5月15日
Rmama❤︎

私もオレンジがだめだったらしく、3回くらい同じこと繰り返して吐いてました(笑)飲んでる時は美味しいんですけど、飲み終えたら吐き気が(笑)
つわりって不思議ですよねー!🙄

• ころ

ころ

味覚が変わったりもしますしね!私もオレンジジュース大好物でしたが、悪阻初期からピークにかけて味がダメになってしまい、リンゴジュースばかり飲んでました。今はまた平気になり元気に飲んでますが。笑

• 5月15日
moira

吐きづわりひどくて体重も減ってしまって 点滴打ちにいったけど脱水があまり改善されなかったんですが…心配はないですね\(^ω^)/ 減ったら減ったでその分太れるー!とか、吐く時も(きそう!)と思ったら水飲んでその勢いで胃の中さよなら〜してました笑

• ころ

ころ

水飲んで吐くパターンよくよくわかります!オエーって始まったら、夫が「置いとくで」って常温の水を大きめのコップで置いてくれるまでになりました。笑
    戻してしまった方がスッキリすることも多いですよね!

• 5月15日
ぴ

わたしもそんな感じでしたー!吐きづわりでしたが、ミートソーススパゲッティだけは本当に100%吐いてたんですが、それでも食べたくて「今日ならいけるかもしれない」→吐く→「あっやっぱりだめだった~もったいないことした~」でした😂呑気過ぎて旦那のほうがピリピリしてました(笑)

• ころ

ころ

わかります、わかります!
    何か今日ならいけるって謎の自信ありますよね。笑
    結果的には、やっぱね…(オエ)なんですが( 〃▽〃)

• 5月15日
みっきー

私は青魚系がダメでした~!(笑)
秋刀魚の塩焼き食べてムカムカモヤモヤして
あ、こりゃダメだ出してくるわって
旦那に宣言して出しに行きました😂
その後も青魚のアジ、サバ、イワシ、ブリ試しましたがどれもダメでした!
食べてみて、あーこれもダメね~おっけ~!
って思いながらリバースしてましたよ😳
つわりの時期は母親の食べたもので
育つ訳じゃないって聞いてたので
全然心配とかなかったです(笑)

ちなみにつわりの時期は終わりましたが
未だに青魚系が食べられません( °_° )
口に入れた時の独特の匂いで
オエッてなっちゃうんですよね😅
妊娠前は大好きだったのにな~😥

• ころ

ころ

私も夫に、無理!と伝えて戻しに行ってたので、途中から夫が今までの統計的に戻してた物を、これ○○だけどいいの?って指摘してました。その度戻したことを思い出して、あげるわ…って横流ししてました。笑

• 5月15日
雪苺

分かりますっ!
私もそんな感じで過ごしてました😄
これを食べたら吐くって分かっていても、つい食べたくなり食べて吐く感じでした(笑)
上の子達の時は太りすぎで毎回怒られてたのもあり、これで太らないで済むぞ🎵って逆にウキウキでした😅

• ころ

ころ

そうなんですよ!味が分かってる分求めてしまうんですよね。これ美味しいんだよね…って。笑

• 5月15日
あづさ

吐き悪阻&匂い悪阻だったときは抵抗しても気持ち悪いもんは気持ち悪いし吐くのも仕方ないぐらいの感じでした。しんどかったですが😱
あれは気持ち悪くなるなや吐くのがしんどいものは食べるのやめとこ〜とは思ってました!初期は自分が食べれるものだけで問題ないと言うことを知ってたからかも知れません

• ころ

ころ

自分で食べるものを選べるからその点だけは楽ではありますよね。

• 5月15日
ママリ

1度お腹に入れば多少の栄養は摂取できてると思って、心配はしてなかったです。
いつまで続くのか…?と辛さはありましたが、着々と減っていく体重を見てラッキーとすら思っていました💡
5キロ落ちて、今元に戻りましたが😅
食べれないくせに、妙に油っこいものを食べたくなる瞬間があって、しかもその時は美味しく食べれたりしました。
が、ケ◯タッキーやスープカレーをその数時間後に戻して、味が濃いから?か逆に戻しやすかったと喜んで夫に報告してました。笑
呑気ですが、お腹の子はすこぶる順調に成長してますよー!
はやくつわりが終わって美味しく食事ができますように💗

• ころ

ころ

私は吐き悪阻なのに体重が変わらず、散々戻してるのにすごいな、と夫ですら笑ってたのに、痩せたお話は羨ましいですね!笑
    確かに味の濃いものは胃液を誤魔化してくれるような気がしますね!わかるわかる( 〃▽〃)
    私も30週まで育ってくれたら色々安心です。頑張るぞ!

• 5月15日
桜華

私は固形物何食べてもダメだったので、◯◯のせいだわ…って感覚がわかりません。
むしろ皆さんが、あ、これが悪かったな失敗失敗って思うのがそうなんだーって感じです。発見です。
つわりは赤ちゃんが元気な証拠。ママ頑張ってるよー気力で乗り切りました。

• ころ

ころ

卵豆腐や、ゼリーの時期ですら逆にわかりました。すぐ戻してしまってたので💦
    ほんと気力で乗りきる他ないですよね!

• 5月15日

わたしもそんな感じでした( ´•ᴗ•ก)💦
白ご飯をたべるとだいたい
吐いてしまっていて
たまにどうしてもご飯が食べたくて
食べると吐いて、
あーやっぱりダメか( ´∀`)ハハハ
みたいな感じでした(笑)
全部が全部食べられない
わけじゃないし、
他の食べ物で少しでもエネルギーを
とれていればまあいいかと
思っていました!

• ころ

ころ

とりあえず、食べられる物……って考えるのがクセでした。私も一時期白ご飯が匂い、味、食感等全てがダメで…!
    38週ということはもう少しですね!元気なお子さんを産んでくださいね!

• 5月15日