※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
お金・保険

失業保険の受給延長について扶養外れが必要か確認したい。セミナー中の子供の対応も知りたい。

失業保険について教えてください💦受給延長は昨年しました!そろそろ解除しに行きたいのですが、扶養から外れないとダメですよね?💦旦那の会社に聞いてみたところ、外れなくていいっ言われました。大丈夫なのでしょうか?💦
あとセミナー受けてる時は子供はどうすればいいでしょうか?

コメント

asamii

たぶんですが1日あたりの失業保険額によって変わってくると思います!
わたしは出産前までフルタイムで働いていたからか、日額が高いので扶養から外れないといけないと旦那の会社から言われて受給中は扶養から外れて国保に入っていました💡

セミナー受ける時などはわたしはファミリーサポートを利用してハローワークで見てもらっていましたよ😊

• 🌹

🌹

そうなんですね😳私もフルで働いてたから外れるようですかね😩年金も払わないとダメですよね?💦

完母なんですけどファミリーサポートに預けてもいいですかね?💦

• 5月15日
  • asamii

asamii

年金も払ってました😣
    でも免除申請すれば、所得によって減額されますよ!
    わたしは4分の1免除でしたが半額なったり全額免除なる人もいるみたいです✨

うちはミルクでしたが、完母でもダメではないと思いますよ!
    まだ頻繁に飲みますよね?

• 5月15日
  • 🌹

🌹

そうなんですか😳免除になってくれればありがたいです😭✨

哺乳瓶拒否でミルクとか搾乳したやつ飲んでくれないんですよね…
    4ヶ月になったばっかで頻繁です💦
    セミナーって何時間かかるんですか?💦
    質問多くてすみません😫

• 5月15日
  • asamii

asamii

わたしも半額免除くらいなるかなって期待してましたが4分の1だったので、結構高くて出費痛かったです😂

哺乳瓶拒否だと直接じゃなきゃ飲めないですもんね!
    セミナーは地域にもよるかもですが、わたしのとこは1回30分でしたよ✨

• 5月15日
  • 🌹

🌹

今、本当にお金ないから出費抑えたいですね😱

直接じゃないと飲んでくれないんですよね💦
    そんなもんなんですね!おっぱいあげて、ちゃちゃっと行けば大丈夫そう時間ですね👏

明日あたりハローワークに行きたいと思います!ありがとうございました♡助かりました😊

• 5月15日