※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

授乳でイライラしています。母乳とミルク混合にしたいです。混合している方、量の管理方法を教えてください。

完母の生後18日目の新米ママです。
ラッチオンが上手くいかず、最近毎回イライラしてしまいます…。
何度もトライし、30分以上かけて授乳しています。
子供も、くわえれなくて余計に泣いてしまいますし、時には私も一緒に泣きながら授乳しています。

母乳は出るので、完母で…と思ってたのですが、
ミルクと混合にしたいと思ってるのですが、
母乳が出ててミルクと混合にしてるママさんいますか?
また、量はどのようにしてますか(TT)?

コメント

ぱぴこ

私はその頃母乳出てましたが混合でした!
母乳後に20.30足す感じでしたよー!

プジコ

私も乳首の形が悪く吸いにくそうにしてたので、産院に勧められた補助パッドを装着して吸わせてました!
生後1ヶ月半くらいで乳首の形が整い、パッドなしで飲めるようになりましたよ🤗
母乳出てるなら混合にするのはもったいない気がします💦

deleted user

わかります😵悩みますよね💔😞

riri

うちの子も最初はヘタッピでしたが3ヶ月過ぎると嘘みたいに上手に飲めるようになりました✩

少し値段が高めですが、エルゴの授乳クッションがあるとすごくあげやすいし楽です!
全くへたらないので今でも使っています!