※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi¨̮♡
子育て・グッズ

沖縄旅行に行く際、余った麦茶は捨てるべきか、再利用してもいいか悩んでいます。外出時や家での対応についてアドバイスをください。

7月に沖縄旅行へ行きます!

お湯で粉末を溶かして作る麦茶を普段飲ませているのですが、100ml作ってもお腹が緩くなるのが怖く30mlくらいしか1回に飲ませない為、かなり余ってしまいます(*_*)

皆さんは外出や旅行の際、余ったら中身は捨ててまた飲ませる時に新しく作りますか?

また家にいる場合は冷蔵庫に余ったら入れてまた飲ませてしまってもいいんでしょうか?

コメント

BOY

余程高温の場所に置きっぱなしでなければ、半日は大丈夫だと思いますよ!
旅行であれば、私は粉末ではなくペットボトルか、パック(子供用のちいさいやつ)を使うかな(^_^)

ymi¨̮♡

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
半日大丈夫なんですね(♡´艸`)
毎回捨ててたのでもったいないなーと思っていました(><)

ペットボトルやパックも利用してみます♡

まーたんママ

私の場合普通のお茶をめちゃ薄めてあげていますよ!

ymi¨̮♡

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))私も粉末タイプを倍のお湯で薄めてあげています(♡´艸`)ですが量がかなり多くて毎回ほぼ捨ててしまいます(><)

まーたんママ

私らが飲む番茶とかほうじ茶とか麦茶をめちゃ薄めて飲ませたらそこまでもったいなくないですよ!

ymi¨̮♡

あ、なんか勘違いしてました(><)すいません(´×ω×`)
大人が飲むお茶も赤ちゃん飲めるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
今度薄めてあげてみます♡

まーたんママ

10入れたとしたら50ぐらい薄めてあげてくださいね^^

ymi¨̮♡

詳しく教えてくださりありがとうございます(∗•ω•∗)♡やってみます☆