※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティブルーと妊娠うつの違いってなんでしょう?

マタニティブルーと妊娠うつの違いってなんでしょう?

コメント

ママリ

症状の持続期間かな?と思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…
    わたしは今入院してますが、金曜で2週間になります。

    いつになったら、治るんでしょうか😢

    • 15時間前
  • ママリ

    ママリ

    それは妊娠うつで、ですよね
    退院は入院形態にもよると思います。
    治るって考え方は難しくて、詳しくは寛解と言います。寛解は、症状が落ち着き安定している状態です。もちろん、不安定になることもあるということです。
    妊娠中はホルモンバランスが乱れますので、その間は慎重に治療するんじゃないかな…
    産後しばらくまで大事にしたほうがいいと思います!産んだ後の方が大変なので😭

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診断はされてないんですが、もう私の症状的に妊娠うつなんだろうなと思ってます。
    ホルモンバランスと向き合っていくのって難しいですね😢

    一応、精神科から安定剤はもらい、夜に一錠飲んでますが、和らいでる感じがしなくて…

    産後うつもありますもんね😞

    • 15時間前
  • ママリ

    ママリ

    薬はすぐには効かなくて、効果が出るのに2週間から1ヶ月ほどかかるんじゃないかと。
    効いてないかもと思ったら、医師に相談してくださいね。
    薬も、妊娠中に服薬できるものを選んで処方されていますから、大丈夫だと思います。

    ある意味、いまははじめてのママリさんがどれくらいで落ち着いてくるか、薬が効いてくるか診てくれている期間だと思います!いろんな事情があるかもしれないけど、いまはゆっくり休んでください😊

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    なんかこのまま出産まで退院できないんじゃないか、ってそれも不安で…😶‍🌫️治りますかね?

    ありがとうございます😊

    • 12時間前