※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

電動自転車の購入を考えています。オススメやメリット・デメリットについて教えてください。

電動自転車の購入を検討しています。

①オススメの電動自転車を教えていただきたいです。

②電動自転車のメリット、デメリットも良ければ教えて下さい。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

Panasonicのギュットクルームです!

キーレスで、車とおなじ🗝バッグに忍ばせておけば、毎回🚴鍵を挿したり抜いたりしなくていいのがとっても楽です‼️

デメリットは、出だしが早いので気になる方は嫌みたいです‼️私は全然気になりませんが🙄

  • あーる

    あーる

    キーレス凄く魅力的ですね!
    自転車の鍵無くしがちなので😂
    ありがとうございます😊

    • 2月11日
もちもち

①日本の大手メーカーの電動自転車がいいです。
個人店独自の電動自転車は大手メーカーより安いですが、例えば故障した時に部品が取り寄せ出来なかったりするので、
購入するのであれば、YAMAHA等大手メーカーをオススメします。

②メリットははやり負担が少ないです。
発進は早いですし、坂道も苦じゃないです!
乗る大きさによって、本当に数こぎで凄く進みます。

デメリットは充電が切れてしまったらただの思い塊です。
かなり重いです。
充電を忘れない、が必須になってきます。

  • あーる

    あーる

    とても参考になります。
    充電忘れないように気をつけないとです…
    ありがとうございます😊

    • 2月11日
咲や

ヤマハのパスバビーアン(後ろ乗せ)に7年乗っています
2人を長期間乗せる必要がないのであれば、カゴは必須です
カゴの部分が座席だと、荷物乗せられなくて苦労します
ヤマハ、ブリヂストン、パナソニックの3社から選べば間違い無いです

メリットは結構どこでも行ける
デメリットはバッテリーを買い換えるとなると4万ぐらいはする(リコールで無償交換してもらった)ですね

  • あーる

    あーる

    やはり大手メーカーが間違いないですね
    バッテリーの買い替えですか…
    参考になりました、ありがとうございます

    • 2月12日
イリス

Panasonicのギュットシリーズおすすめです。

○アシストしっかり(大きめ兄弟乗せ坂道発進できる)
○Combi共同開発の5点式チャイルドシート
が特におすすめです。

あとは車体が長めのデザインなので、前カゴ無しのフロントチャイルドシートでも大人の膝が当たらず焦げます。

  • あーる

    あーる

    自転車を漕ぐ時に膝が当たるの結構ストレスですもんね
    とても参考になりました
    ありがとうございます

    • 2月12日