※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
子育て・グッズ

田舎で大きなムカデを見かけました。子供の頃に噛まれた経験があり、痛みの程度や対策法について知りたいです。

ど田舎住みです今日は今年初めてかなり大きなムカデを庭で見ました
私は田舎で育ったので子供の時にムカデに噛まれたことはあるのですが
体質的にかあまり腫れずに今まで過ごして来ましたが
子供さんが噛まれた方などいらっしゃいますか?
大きなムカデだと痛みも凄いんでしょうか?
また対策法などあれば教えて下さい

コメント

びびるん

検索して調べたいけど
画像が出てくるので(T_T)
苦手で見れてません…

deleted user

子どもではなく私が10年ほど前そこそこ大きなムカデに噛まれました。
初めてだったので比較できないのですが、大きさだけあったのか痛かったです。
対策は分かりません。

  • びびるん

    びびるん

    どちら住みですか?
    私は和歌山です(^_^;)

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は岐阜市です!

    • 5月15日
  • びびるん

    びびるん

    岐阜も出るんですね(^_^;)
    西日本とか九州のムシムシしてるとこしかでないと思ってました

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出ますよ!
    大きさには驚きでした!

    • 5月15日
  • N

    N


    私は家の周りドア前には薬をやってます!!
    ホームセンターとかに売ってます
    それをやっとくとやっとかないでは違います!今年もそろそろやりますよ(*´꒳`*)

    それをやると家の中で見た事はないです^_^
    後は、洗濯物の中とか良く見てきおつけたほうが良いですね!

    • 5月15日
  • びびるん

    びびるん

    私もそれだけやってます
    いつも黄色のパッケージのやつ買ってるのですがnさんはどんなの買われてますか?

    • 5月15日