※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
子育て・グッズ

息子にはフォローアップを何歳まで飲ませるべきか、牛乳は何歳から与えていいか相談したいです。

初めまして。今月27日で一歳になる息子と、今月28日で一カ月になる娘を育てています。
一歳になる息子は今フォローアップを1日3回から4回平均200gを飲んでいます。平日は保育園へ行っていて、平均160gしか飲んできません。
母乳が出なく、一カ月の娘も缶ミです。その為2人がミルクを飲んです(/ _ ; )早く息子にはフォローアップを卒業してもらいたいのですが、何歳くらいまでフォローアップを飲ませてたらいいのでしょうか?
また何歳から牛乳をあげていいのでしょうか?

コメント

yy

今日保育園で先生とちょうどミルクの話してたんですが、保育園では1歳まではミルクで、1歳過ぎたら徐々に牛乳に切り替えてくと言われました!
それまでは料理に9ヵ月頃から牛乳を使ったりしてならしてくださいと❗
友達の子は牛乳が飲めず、ご飯も進まず1歳半でもフォロミ飲んでましたので保育園でもフォロミをやめましょうと先生に怒られてたそうです😅

• 4児mama

4児mama

ありがとうございます😊
    一歳から牛乳大丈夫なんですね!

• 5月16日