※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

38週2日の検診で子宮口が2〜3cm開いています。お腹が張る前駆陣痛っぽい症状があり、痛みも感じることがあるようです。本陣痛がすぐに来る可能性があるでしょうか?

38w2dです☆
今日検診で子宮口が2〜3cmと言われました。
先週くらいからお腹がカチカチに張ることが多くなってきてますヽ(;▽;)ノ前駆陣痛っぽいのはあるんですが、、、もう本陣痛がすぐくるってことですかね?😊張るときに痛みがキュっとするくらいです……😮

コメント

ねこぱんち427

あたしは前駆陣痛から1週間後におしるし、その1週間後に本陣痛となりました☆

痛みあるたびにドキドキしますよね〜!もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*≧艸≦)♡
安産でありますように☆

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱちゃんと段階があるんですね😮💦早く会いたくて心は焦ってます(笑)

• 5月15日
がんぐろたまご

私も今そんな感じです!
張ってキュッとする痛みくらいですすみません😭😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

本陣痛もこれなのかな?ってなりそうですよね(笑)あともう少し頑張りましょうね💖

• 5月15日

私はちょっと痛いくらいの前駆陣痛があって受診時に子宮口2センチでしたが、その診察後20時間後に産まれました👍
診察後4時間でおしるしあり、本陣痛になったのは15時間後でした!
ドキドキしますね✨
陣痛につなげるために動いた方がいいですけど、休んで体力も温存した方がいいです😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

いまさっきおしるしらしきものがありました😮💦おしるしなのか内診の弾みででた薄いピンクなのか……のっぴさんみたいに陣痛につながりますよーに😭❣

• 5月15日

私も薄ピンクのでした!その時はおしるしと分からず、あとあとおしるしだったんだなーと気付きました😭
本陣痛がきたら絶対分かりますので、軽めのスクワットしたり、横になってゴロゴロしたり気長にお過ごしくださーい✨ゆっくり湯船に浸かるのも今しかできないのでオススメです☺️
他人事ながらドキドキします💓安産になりますよう祈ってます✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

いつ来てもいいように入院のグッズ見返したりしました❣赤ちゃんを気長に待てるようにお風呂ゆっくり浸かりたいと思います💓
    ありがとうございますっ!!!

• 5月15日