※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがバウンサーで泣く場合、首が座る前でも慣れる子もいます。何ヶ月かかるかは個人差があります。他の乗り物は好きなようです。

生後1ヶ月の子供が昼間寝かせると泣いてしまう時に使えるかと、バウンサーを購入しました。
早速乗せてみたのですが、最初ちょっとゆらゆら揺れてくれても5分もしないうちに泣き出してしまい、手で揺らしても駄目で結局抱っこになってしまうことが多いです。
座って抱っこしているだけでは駄目で立って動いていないと泣くことが多いので、ゆらゆらするバウンサーならいけるかと思ったのですが…(T-T)

首が座る前の赤ちゃんで、最初は駄目でもしばらくしたらバウンサーに乗ってくれるようになった方いますか?
その場合何ヵ月くらいで大丈夫になりましたか?

ちなみにチャイルドシートもベビーカーも抱っこ紐も割とよく寝てくれるので、乗り物(?)は嫌いではないと思います。

コメント

らう

うちはバウンサー今でも駄目です( ´•̥ω•̥` )

• mako

mako

早速ご回答ありがとうございます!
    おぉ、4ヶ月でも駄目ですか…
    首が座ったらおんぶかなーと思っているので、4ヶ月で駄目だったらもう諦めておんぶですかね…

• 5月15日
193

バウンサーに乗ってから寝る事は無かったです😅
寝てからバウンサーに寝かせてた事はありましたが、狭いのか寝にくいのか、短時間で目を覚ましてました😐💭
でも繰り返してたら、バウンサー自体は嫌がらず、ぶら下がってるメリーのような人形と遊んでくれてたので、その間に家事やらしてました🙊💕

• mako

mako

ご回答ありがとうございます!
    寝ることはないですかf(^_^;
    まあ寝るのは横に寝かせた方がいいですしね💦
    でも寝なくてもいいのでそうやって嫌がらずに乗っていてくれるの理想です!
    15分とかちょっとの間だけでも家事できるし助かりますよね✨

• 5月15日
なななな

お子さんによって寝方なども違うと思うのでどうかわかりませんが、娘は添い寝か抱っこじゃないと寝なかったので、時間がないときはいつも通り寝かせて熟睡したなと感じてからそーーっとバウンサーに乗せて寝かせてました!
それでも置いたら起きちゃうことも多々ありましたが、月齢が上がってくると同時に寝かしつけ後は一人でしばらく寝ててくれる時間が長くなってます😊
ちなみに娘は揺れると起きるのでバウンサーは固定してます😅笑

• mako

mako

揺れると起きることもあるんですね😱
    調子のいい時は一人で横になってフニフニ言いながらいつの間にか寝てくれる時もあるんですが、眠いのに寝れないのか甘えてるのか、抱っこでないと寝ない時もあって、そのままお昼寝マットに下ろそうとすると泣くこともあるので、そういう時に使えたらと思ったんですが…月齢進んだらうちも寝てくれますかね(>_<)

• 5月15日
KMB

バウンサー子供3人とも
効果なかったから買わなくて
いいよって友人が
助言してくれたので
買わなかったです(^_^;)
1ヶ月や2ヶ月の赤ちゃんなら
愛情注ぐつもりで抱っこで
いいと思いますよ♡
うちの子も座って抱っこが
泣いたのですが立ってるのも
しんどいのでソファーに
座りながらずっと上下や左右や
前後に揺れてました(笑)

• mako

mako

ご回答ありがとうございます。
    バウンサーに頼るつもりは全然ないです!
    でもちょっと家事とか食事とかお風呂とかの時に、15分だけでもと思って買いました💡
    普段はいっぱい抱っこしてますよヽ(^○^)ノ
    私は好きな音楽をかけて子供抱きながら歌って踊ってます(笑)

• 5月15日
かなちゃん

ゥチもバウンサーでは寝ないので寝てからそっと置く感じです。赤ちゃんってあごとか首周辺にタオルとかあると安心するみたいなので乗せたあとサッとひざ掛けをあごくらいに当て「ママまだいるよー」的な感じで手で添えてます。したらそのまま寝る事あります(笑)

上の子はバウンサー全然ダメだったんですが腰座り出して離乳食始まる時とか起こしてテーブル付けて使ってました(^^)その後はずっと使えたので結構重宝してました!小さい時ダメでも大きくなったら使えますしぃぃですよ!

• mako

mako

あごと首がポイントなんですね、知りませんでした!今度やってみます✨
    まさに離乳食の時も使えると思って起こした時の角度が高めのやつを選びましたが、やはり使えるんですね💡よかったです♪
    あと、バウンサーに乗せるとウンチを大量にする傾向があるので、もし全然駄目でも便秘解消グッズと思っておきます(笑)

• 5月15日

1ヶ月くらいのときに乗せたら全然だめだったのですが、ここ数日の間にバウンサーに乗ってくれるようになりました。 
体重が重くなって、自分の動きでしっかり揺らせるようになったのでおもしろいみたいです^_^
バウンサーに乗せてもあんまり寝ない子なので対面であやしたり絵本を読んであげたりしてます。
ずっと抱っこも大変ですよね^_^;
便利アイテムを上手に使って、少しでも負担を少なくして育児できるといいですよね

• mako

mako

乗ってくれるようになったんですね✨
    確かに今はまだ乗せた反動でちょっと揺れた後はしーん…って感じで全然揺れないからつまらないのかもですね😱
    今日はいつもにも増して全然一人でおとなしくしてくれないので腕が疲れて今は抱っこ紐で抱っこしてますf(^_^;
    これだと自分が昼寝できないので(笑)、ホント便利アイテムでちょっとでも楽にしたいです(>_<)

• 5月16日
ちゃみ

もうすぐ2ヶ月です。
最初はバウンサー嫌がって泣いてましたが根気強く揺らし続けると揺れに慣れてきたのか最近はよく寝るようになりました。
ご飯中とか料理してる時に泣いてしまったらよく使ってます☺️

• mako

mako

揺れ方に慣れていないっていうのもあるんですね💡揺れればいいってわけじゃないんですねf(^_^;
    そんな感じで使えるの理想です✨
    今はご飯とか料理中に泣いちゃって乗せてみたらますます泣いちゃってもうつきっきりになっちゃうので😭
    嫌がるからと諦めずに時々乗せて慣らしてみようと思います✨

• 5月16日