※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

後続車たまに車を運転してると、後ろにすごい勢いでぴったりくっついて…

後続車

たまに車を運転してると、後ろにすごい勢いでぴったりくっついて後続してくる車っていませんか?

今日幼稚園の送りの帰り、軽ワゴン車みたいなおじさんの車がすごい勢いで後続してきたなと思ったら信号待ちの度にすごい勢いでぴったりとくっついてきました。

ルームミラーで見てミラーいっぱいに後続の車のフロントが見える感じです。
かなり近いですよね?

途中ぶつかられたかな?とか思うようなコツって音がしたような気もしてかなりその車が後ろにいる間はこわくて。

いつぶつかられてもおかしくない距離と勢いだったので赤ちゃんを後ろに乗せてたし、怖かったのでハザード出して避けて譲ろうと思ったけど大通りで、できなくて。

特に帰ってから後ろを確認したけどぶつかられた形跡はないので、もしかしたら赤ちゃんがチャイルドシートがフラットなので乗ってるとき泣いて暴れてたので、脚で車の壁を蹴った音だったのかな?

どれくらい近かったと思いますか?ぴったりくっついてくる車ってどのくらい車間開けるんでしょうか?

さすがにくっついたらぶつかりますし💦
こういう車には遭遇したくないです。

コメント

ソラン

正しくはルームミラーいっぱいに後続車のフロントガラスしか見えない状態です。

ぽちの助

車間距離をあける気ないと思いますよ(´・ω・`)
赤ちゃん乗ってますのステッカーを付けてて、制限速度より少し速いスピードで走ってても、後ろから煽られる時あるので…
そういう時は、気にせずにスピードを制限速度まで下げて走ってます(笑)
ぶつかったら相手のせいですし、こっちは何も悪くないですから

• ソラン

ソラン

ですね!ぴったりくっついてくるだけじゃなくてすごい勢いだから、また嫌です。
    赤ちゃん乗ってるからやめてほしいです。

• 5月15日
  • ぽちの助

ぽちの助

おじさん、おばさん程、平気でくっ付いてきて、当たったら自分は悪くない!と文句を言う人です(´・ω・`)
    やめて欲しいですが、言っても無駄だし、そういう車がきたら、自分が脇道に逸れるしかないですね(´;ω;`)

• 5月15日
  • ソラン

ソラン

早くに脇道に逸れるんだったと後悔してます。ずっと怖い思いしてるくらいならどっかで脇道に逸れる場所あったかもと今考えれば思いますね。

• 5月15日
👽えいりあん

かなり近付いてくる人いますよね!
イライラします😤
そういう場合、自分は遅く走って
抜かしてもらうのを待つか、
前の車との車間距離をあけておきます!
もし走行中にぶつかられて自分も前にぶつかってしまったら自分も悪くなってしまうので💦

• ソラン

ソラン

そうなんですよね。
    早くにどこかに避けようとも思ったのですが、とりあえずぶつかられないように走行するのに必死で、結局そのうちいなくなりましたけど💦
    確かに前は車間空けておかないと危ないですね。

• 5月15日
かーちゃん

すごい詰めてくる車いますよねー!
すごい腹たちます💢
車間距離とらない車に後ろぴったりされた時は、妊娠してない時はわざと急ブレーキ踏んだりしてました💧
妊娠してからはわざとトロトロ走るようにして追い抜かさせるようにしてます。
それでも追い抜かしていかないならずっとトロトロ走ってます😅

• ソラン

ソラン

こわくて脇道に逸れようと思ったけどちょうどいい場所とタイミングがつかめなくて避けられず、そのまま普通の速度で走ってましたが信号待ちの度すごい勢いでぴったりくっついてきて、こっちは赤ちゃん後ろにいるからハラハラ。ほんとそんなに詰めるならさっさと追い越していけばいいのにって思いますよねー!

• 5月15日
ひーちゃん

この前夜走ってたらライト点けずにピッタリくっ付いてくる車がいました。
私の運転が気に入らないなら追い越せばいいのに💦
頭おかしい運転手いっぱいいますよね、追い越す時に中指👆立ててる人とか 笑
抜く車全部にやってました 笑

• ソラン

ソラン

私もたまにムカつく車には中指たてちゃいます!ほんと女で軽だと思うと必ずと言うほど煽ってこられます。
    ぴったりくっつかれるのもほんと赤ちゃんいるからやめてほしいです!

• 5月15日
💎💙

距離感を全く分かっていないおじさん、おばさんもいますし、わざと引っ付いてくる人もいますし嫌ですよね😰
そんな時は1回ブレーキを踏んでみて、それでも引っ付いてくるならわざと蛇行運転をし、気持ち悪いくらいにブレーキを連続でパパパッと踏みます(笑)
そしたら大抵の車は離れてくれます🤗
子ども乗せてるのでほんとやめて欲しいですよね(T ^ T)💔

ショコラのプーさん

わたしも煽られたら
制限速度で走ります(╹◡╹)♡

• ソラン

ソラン

私も今回は無理に加速はせず法定速度で走ってました。

• 5月15日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

あまりに危険を感じる場合はのくのが
    安全ですけどねー😄
    煽ってるだけだったらつい意地悪で
    制限速度で走ります😊
    相手の思うようにはさせるかー😁💦
    って思っちゃいますねー😆‼️
    煽られてスピード上げてたら
    もっと、もっとって余計に煽られそうだし
    警察に捕まったり、事故るとアホらしいですからねー😅☝️

• 5月15日
  • ソラン

ソラン

その通りです!煽られたからってスピード出すのはもっと危ないですよね。
    脇道に逸れたかったけどそうゆう場所がない道路でどうしようもなく。。。

• 5月15日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

そうですよね😅
    のけれるスペースが無いところもありますよね〜😥
    そうゆう時は仕方ないですよね💧
    子どもがいる時とか誰か乗せてる時は
    余計にやめてほしいですね😥💦

当たったら相手が悪いんだし
    慰謝料がっぽりもらいましょ〜(´∀`)

• 5月16日