※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
子育て・グッズ

保育園では問題なく過ごせているが、自宅ではテレビやDVDを見たがり、外遊びも携帯を見る。食事面ではデザートを期待して残すことがある。保育園での規則正しい生活に憧れている様子。

すみません、ちょっと疲れちゃいました😭
家にいるとテレビ、DVDばかり見たがる
外遊びは大好きなのに退屈すると携帯を見たがる
食事面ではお腹いっぱいにならなくてもあとでデザートが出ると思って残しがち。
保育園では特に問題なく過ごせてるようで。。。
なんか保育園にいた方が規則正しく過ごせるような気がして今ネガテイブな自分です😭😭😭
いつもの月曜日は、よしっ今週問題がんばるぞー!な私なのに。。。😂

コメント

mama

今の時期はどうしてもそうなのかもですね(^_^;
うちもご飯残して、デザート待ちの時がほとんどです!
スマホは、夫との取り決めで絶対みせませんが、外行ってもしばらくしたらやっぱり飽きちゃうみたいですね‥‥(^-^)
保育園でお利口さんな子多いみたいですし、ママに甘えてるのかも(*^_^*)
疲れますよね‥(´`:)

  • まままりっぺ

    まままりっぺ

    ネガテイブな投稿にコメントありがとうございます😭
    そしてイライラ真っ最中です。。
    自分にも子供にも旦那にも😭
    育児は難しいです。。。

    • 5月15日
ぴよぴよぽん

毎日お疲れ様です❗️
ちゃんと朝からごはん作られてるみたいですごいです❗️
うちの子は朝はバナナ1本、ダノンビオヨーグルト、きな粉、超熟ロールパン、野菜1日これ1本と完全手抜きの朝ごはんです😅
夜は豆腐ハンバーグ、かぼちゃコロッケの中身、鮭のムニエル、ほうれん草、人参、ごはん、味噌汁で、昼は保育園です。
大人と同じくらい食べてるなと、皆から笑われます💦
うちの子もテレビもスマホも大好きで、この前は右手でスマホを耳に当ててしもしも?左手でタブレットを触ってました😅
保育園で問題なく生活出来ているなら、そんなに心配いらないと思います。

  • まままりっぺ

    まままりっぺ

    コメントありがとうございます!
    私も朝はパン、バナナ、ヨーグルト、ホットケーキ、ウインナー、おにぎり、どれかです😂
    旦那が甘くて、ちょっと私が言うと私が悪者みたいになります😭
    そんなもんですけどね😂

    • 5月15日
👽えいりあん

うちと全く一緒です😭💦
家にいたらアンパンマン観たいと大泣き、
ご飯の途中で、お腹いっぱいもういらない
ジュース飲みたいとわがままを言い
今日の朝もご飯をろくに食べず
保育園にいきました😣
保育園ではちゃんと食べているみたいなんですけど💦
そういう時期なんですかね…イヤイヤ期だし、それにイライラもしてしまうし😭

  • まままりっぺ

    まままりっぺ

    コメントありがとうございます!
    奇跡的に保育園好きな子なのでそれが救いです😂
    不思議ですよね、保育園と家での二面性ときたら😂😂😂

    • 5月15日
  • 👽えいりあん

    👽えいりあん

    うちの子もそうです😂
    保育園だけはちゃんと行くんで
    何だろうって思ってました😂
    家では甘えちゃうんですかね?🤣

    • 5月15日
まーるとも

うちもテレビ、特にトーマスが大好きで、起きた瞬間からテレビつけろ攻撃が始まります💦
朝晩は忙しいので、私自身もテレビに頼っちゃってるところがありますが😭

ご飯は逆に保育園行くようになってから食べてくれるようになりました!
保育園ではいい子で頑張ってるみたいです😂

  • まままりっぺ

    まままりっぺ

    さっそく私も頼ってました😂
    時間あるときはちゃんと向き合って遊んであげなきゃですよねー!

    • 5月15日