※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠後期でお風呂が大変です。皆さんは毎日シャワーを浴びていますか?それとも2日に1度ですか?

妊娠後期になりお腹も大きくなってお風呂に入るのが大変になってきました。皆さんは毎日シャワーを浴びていましたか?それとも2日に1度?よろしかったら教えてください!

コメント

3 Kids*MaMa (24)

毎日お風呂入ってましたよ~( ˊᵕˋ )

かめさん

毎日、何なら2回とか入ったりしてました(*^^*)

あーやなにょ

私は旦那さんと一緒に
基本きちんと湯船も入って
ますよ😃もう足を洗うのが
しんどいのでお腹よく張る日
やちょっとしんどい日は
足だけ洗って貰ってます。
シャワー浴は楽だけど
血行促進には繋がらないので
出来るだけ湯船きちんと
入った方が疲れがしっかり
取れますよ🛀♬

  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    あっ💦ちなみに毎日
    私も皆さんと一緒で
    入ってます!

    • 5月15日
でん

毎日シャワーしてました!
今は子どもがいるので一緒に浸かってますがお風呂も大変ですよね💦
高めの椅子に座ることで洗うのが少し楽になりますが、それでもキツイです😅
お産の始まりによってはお風呂も入れないこともあると思ったので毎日入ってるほうがいいかもしれないですね!

さーちゃん

毎日入ってました!お風呂に
毎日浸かってたので全然
浮腫みませんでしたよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

deleted user

お風呂は基本毎日で、張ってるなぁと思う日はシャワーで済ませてます。

そんなに汗をかかない時期はシャンプーだけ2日に1回でした😲
特に平日はほぼ家にこもってるので(笑)
あとは、髪が長く量が多いのでちょっと面倒だったのと、体の変化で洗うのが大変だったのもありますが、そのほうが頭皮環境改善にもいいと聞いたので…

ぴよまるるる

毎日入ってましたが、シャワーだけでした🙂

初めてのママリ🔰

その頃お腹も重いしお風呂が嫌いなので(笑)2日に1度くらいが自分的にはベストだったんですが臨月に入ってからお風呂に入らないまま陣痛が来たらやだなぁと思ってイヤイヤ毎日シャワーしてました🚿

deleted user

毎日お風呂入っていましたよ〜(*^^*)
滑ったら危ないとか言われて旦那と一緒にでしたが(笑)

🎠伽椰子ちゃん🎠

こんにちは!
あたしも毎日入っています😍
お腹大きくなってきてきついですがむくみ防止のマッサージやおっぱいマッサージもお風呂で息切らしながら頑張ってます!
あと、旦那さんも毎日一緒に入ってくれて背中洗ってあげてます😚

ミルクT

毎日湯船に浸かります。浮力で体が軽く感じるので、気持ち良くて長めに入っちゃいますね(^^)
出る時に物凄い重さを感じるのが難点ですけど…(笑)

★

毎日お風呂入ってます😊❤️

deleted user

毎日 お風呂入ってます 👍🏻

足が浮腫むので マッサージも
兼ねてます!

deleted user

毎日2回はシャワー浴びてます😫
いつ産まれてもいいように👍

さき

皆さん毎日入ってるのですか!
すごいです。私はシャワーのみですが極たまに入るのが億劫になりサボってしまう時があります(*_*)
たしかにお風呂入ると気分転換になるし気持ちいいですよね!
私もいつ産まれてもいいようにイヤイヤながらも毎日入ろうかな〜と思います。笑