※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘•ω•˘ ).。oஇ
妊活

子供が欲しいが10年以上できず、他の人との関係では子供ができた。原因は自分か、病院で原因を知りたい。どうしたら子供ができるか教えて欲しい。

ずっと子供が欲しくて、
排卵日付近で性行為をしたりしてたんですが、
中々できません
もちろん排卵日付近じゃない日とかにもしていました・・・

その行為を・・・もぅ10年以上になります
その10年以上の間、何人かの人とお付き合いをさせてもらってるんですが、
全くダメでした

その後その付き合った人達には子供が出来たと聞いています

と言うことは、
私に原因がぁるのでしょうか?

今はもう、諦めモードに入っているのか、
今一緒にいる人とも性行為を今はしていません

病院でみてもらぇば原因が分かるのでしょうか?

ネットをみていろいろ調べてはいるのですが、
分かりません

どぅしたら子供が出来るのでしょうか?
教えてください・・・

コメント

ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

まずは病院行ってみてはいかがですか?
いま一緒にいる人と仲良ししていないとの事ですが、どうしてでしょうか。

  • ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    病院に行って、子供が出来ない身体だと言われるのが怖くて、中々勇気がでず、行けてません・・・

    全部向こうが誘ってくるままにしていたんですが、最近は相手もしてこなくなってしまったんです!
    私から誘うと全部拒否されてたので、そこからは言わなくなってしまいました

    そうしたら、自然と行為自体なくなってしまって・・・

    排卵日付近付近だから!と相手にプレッシャーを掛けてしまうと、
    余計にしてくれなくなってしまったので、
    それからは子供が欲しいとも言えなくなってしまいました・・・

    • 5月15日
  • ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    病院行くの勇気いりますよね。
    けど、他の方もおっしゃっているとおりタイムリミットがあるのでできるだけ早く行った方がいいです。
    人生一度きりです。

    • 5月15日
  • ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    ここで相談できて良かったと思います

    本当に、不安でしょうがなかったんですけど、いろんな方の意見が聞けるのは本当にいいですねっ(*´ο`*)

    1度病院に行ってみようと思います★

    • 5月15日
かなちゃん

病院に行ったらわかると思います!でも不妊治療する時は旦那さんにも来て貰わなくちゃ行けないです。

私の知り合いの人は再婚ですが旦那は精子が少なく出来づらく奥さんの方は1人目の時に卵管が狭くなったので出来づらくなったようです。そのため再婚後2人の子が出来ず不妊治療頑張ってます。
そのため自分の原因や相手の原因も調べた方がぃぃと思います!

  • ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    今の旦那には子供が2人います
    なので、精子的には問題ないのかなぁー?とは思うのですが、
    前に1度、妊活しだしてから1年目の時に、
    1年出来なかったらとりあぇず(今までの人もできなかったので)、
    1回病院に行きたいから、ついてきて!と言ぅ話はしたんですが・・・
    結局なぁなぁになって今は行けずじまいです

    子供が欲しい!子供が欲しい!と言うと、
    面倒くさそうにするので、
    今は言えなくなってしまって・・・

    旦那には子供がもぅいるので、
    余計言えなくて・・・

    • 5月15日
ポム

まずは病院ですねー!
旦那様に子供がいるから大丈夫って保証にはならないですよ〜
精子も卵子ほどじゃないけど歳をとりますし、夫婦の相性が良くないこともありますし…
たとえ相性よくなくても治療法はあります。
私も最初はドキドキしましたが、思い切って行って良かったです!
病院行ってすぐに出来るとは限らないですから。。
ちなみに私は5年以上かかりましたし(^^;)

  • ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    5年ですか・・・
    正直向こうに子供がいる時点で
    俺はいるからいいは!みたいな感じになってはるんで、私だけが焦ってるみたいで・・・

    一緒に考えてくれたら
    気持ち的にマシなんですが・・・

    子供がほしい!って言えば
    作ったらいいゃん!って人事みたいに・・・
    それゃのに、性行為はしようとはしない・・・

    とりあえず、この先
    今の人と正直なところずっと一緒にいるかはわからないのですが、
    この先のことも考えて
    病院には行ってみようと思います(><)

    • 5月15日
ころ

病院に行って、衝撃的なことを言われるかも…というお気持ち、お察し致します。
ですが現実的な問題として加齢も不妊の要因には少なからず関わって参ります。最初に子供が欲しいと思ってから10年は経過されているということですよね?勇気を持って婦人科へ行かれるべきだと思います。もしかして何らかの不具合なだけで、治療すればすぐに…といった場合もなきにしもあらずです。
人生は一度きりです!残酷ですか妊娠にもタイムリミットはあります。今少しだけ勇気を出してみて下さい!陰ながら応援しております。失礼な回答になってしまったら本当に申し訳ございません。

  • ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    ぁりがとぅござぃます★(^^)

    正直、ものすごく怖いです・・・

    今の旦那と一緒になって、
    前の奥さんとの子供のことしか考えてないのをみて、
    正直なところ、
    この先やっていけるかも不安で・・・

    今病院に行って、
    結果を旦那に報告したところで、
    そうなん!の一言で終わりそうで・・・

    ほれも不安要素のひとつで・・・

    病院に行って、
    子供はできないかもしれません!って言われたら私は多分、
    落ち込むとか以前の問題で、
    なにも手につかなくなってしまうんじゃないかなと思います

    • 5月15日