※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

お腹が痛くて病院に行くか悩んでいます。毎週行ってしまっていて心配ですが、出血はなく安静にもできません。行くべきでしょうか?

9週5日です。少しお腹が痛いので病院に行くか迷ってます。本来次の診察は来週です・・・。ここの所毎週病院に行ってしまってさすがに行き過ぎけなと思ってます(>_<;)心配なら行くべきですかね?出血はありませんが、仕事があるため安静にもしてられません。

コメント

シュンタンママ

行ってみるといいと思いますよ。わたしもこの前まで2週間に一回のペースで見ていただいてました。気になるのでしたら行くべきです。

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!取り敢えず電話して見ようと思います(>_<)

• 5月15日
ゆう

痛みはどんな感じでしょうか?
お腹のどの部分が痛みがありますか?

• あっちゃん

あっちゃん

痛みはズキンだったり生理痛のような痛みだったりですね!子宮の上の方です(/_;)

• 5月15日
  • ゆう

ゆう

心配になりますよね!
    電話してみて相談してくださいね!
    私も初めての子の時に何度もいきましたから!
    子宮が大きくなる痛みもあるので、怖いですよね!
    病院は私達の為にあるので、悩まずGOです!
    私なんて通いすぎてエコー写真すごいですから(笑)
    遠慮せず行っても大丈夫ですからね(*´∇`*)

• 5月15日
  • ゆう

ゆう

良かったね♥
    心配していました!
    無事に安定期に入るといいです(*^▽^*)
    赤ちゃんの為にも、無理はしちゃだめですよ♥
    赤ちゃんの生命力はすごいので(*´∇`*)
    病院お疲れ様でした(^-^)

• 5月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

お気遣いありがとうございます!
    先生に少しエコーやりすぎかなーって言われてムッとしましたが我が子の為自費でやりました^^;
    無理せずゆる〜く頑張ります👏👏😄

• 5月15日
はるmama⋈♡*。゚

まずは病院に電話してみてはいかがでしょうか?
問診されて、診察に来てくださいや、このまま様子みてみて下さいなど、判断してくださいます✨
ですが、心配になりますよね💦💦

• あっちゃん

あっちゃん

あれからすぐに電話してみました🤗🤗しかし看護師不在の為判断出来ないので不安なら受診して下さい!と言われて今病院に来ています^^;

• 5月15日
ねこのばにら

おはようございます(*˘ ˘*)
ぜんっぜん問題ないと思いますよう😉

自分なんて、一ヶ月まるまる週1ペースでいったこともあって今じゃエコーがいっぱいです(๑°艸°๑)
でも!わが子のことをおもってのこと!なんかあったり心配するくらいなら迷わずいきましょd(*¯︶¯*)

• あっちゃん

あっちゃん

そうですね!何かあったら後悔し切れないと思うので病院来ました😭😭
    私もエコー溜まってます👏

• 5月15日
ひよこ

うちの病院では、「月一の検診で心配だったら、毎週来ても良いからね!」と言われましたよ。気になってストレスになるなら、病院に電話するか受診した方が良いかも!

• あっちゃん

あっちゃん

電話した所、看護師不在で的確な事が言えないので心配なら受診して下さいと言われたので病院来ました🤗

• 5月15日
ころ

心配ならば来てもいいと私も病院の先生、助産師さんに言われていましたが、生理痛のような痛みで特別出血もないのでしたら子宮が大きくなる為の痛みだと思います。私も痛みが酷く心配で堪らなかったのですが、重要なのは痛みよりも出血の有無だと言われました。

お電話されるとのことですので、落ち着いて下さいね(^^)

• あっちゃん

あっちゃん

出血はないですが、心配だったので受診しました!まだ混んでで見てもらえないのですが、腹痛は今収まってます😄

• 5月15日
あっちゃん

病院行ってきました!二時間以上待ちましたが、赤ちゃん元気でした🤗🤗
腹痛も便秘か、子宮が大きくなろうとしてるからだといわれ周期的に痛くならなければ心配する必要はないよと言われました(>_<;)これから遅刻して会社に行きます。
コメント下さった皆さんありがとうございました。