※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
サプリ・健康

子供の鼻水が出ている時の対処法について教えてください。なた豆茶は効果がありますか。

風邪薬を子供にあまり飲ませたくないという方いませんか?

子どもの鼻咳が出てる時どうしてますか?

末っ子が黄色い鼻水がだらだら出てます。病院のお薬は飲ませたくなくて行ってません。
蓄膿症にはなた豆茶が効くと聞いたのですが、ただの黄色い鼻水にも効果ありますかね?
ほか対処法やお茶などあれば教えてください✨

コメント

いくみ

小麦製品を食生活から抜くのが良いと思います。

蓄膿症は自己免疫疾患のひとつらしくて、自己免疫疾患は小麦製品で悪化するそうです。

  • いくみ

    いくみ

    あと、漢方が平気なら、小青竜湯か麦門冬湯はどうかな、と思います😊(*^^*)

    お大事に😌💗🍀

    • 2月10日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    ありがとうございます!お薬よりは漢方の方が良いなと思っています😊
    小麦抜いた方が良いとは初耳です‼︎

    • 2月10日
  • いくみ

    いくみ

    小麦粉のグルテンは、免疫撹乱物質らしくて、小麦製品を食べると免疫が撹乱されて、本来はがん細胞を攻撃するはずの白血球の物質(腫瘍壊死因子)が、がん細胞とまちがえて鼻の粘膜を攻撃することでかかるらしいです。花粉症やアレルギー性鼻炎も同じ理屈なんだそうです。

    詳しくは、YouTubeの吉野敏明チャンネルをご覧になるとよくわかっていただけると思います😊m(_ _)m

    • 2月10日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    すごいですね!YouTube見てみます
    教えていただきありがとうございます😊

    • 2月11日