※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の必要なものと総額について教えてください。

まだ、赤ちゃん用品を何も買っていないのですが、なにが必要で総額いくらくらいかかりますか??
ベビーカーのみもらえます。
抱っこひも、チャイルドシートなど大きな物は買うものリストに入れてます。 
他、細々したものは何が必要になりますか?(>_<)
教えていただけると助かります(>_<)

コメント

あちゅ

ガーゼ
短肌着
長肌着
おしりふき
これは最低限いります!

ベビー布団
防水シーツ
爪切り
ベビーバス
哺乳瓶
あれば便利です!
もっとありますが揃えたら10万は余裕で超えますよー!

ちょ

林浴バス,泡石鹸(詰め替えも)綿棒,爪切り,
ガーゼ20枚,ベビードレス1枚,前開きロンパース長袖3枚
ロンパース半袖2枚,短肌着5枚,コンビ肌着5枚
長肌着2枚,おしりふき1箱,哺乳瓶1,粉ミルク1,
新生児オムツ,
産褥ショーツ2枚,マタニティショーツ2枚,
授乳ブラ2枚,入院パジャマ3着
チャイルドシート,ベビーカー,抱っこ紐
私はこれで大体10万くらいですかね?
スペースの問題でベットや布団は買ってません╭( ๐_๐)╮

のん♪

おはようございます!
そうですね、大きな物で他にはベビーベッドとベビーバスは買われる予定ですか?
もし買われるとしたらレンタルでいいかと思います。
ベッドは夜泣きで添い乳するようになってしまうと使わなくなってしまうケースがあります。
もし買われるのであれば添い寝用のベッドを買われるのがいいかと思いますよ!
ベビーバスは産後1ヶ月検診の時に母子共に何もなければ、お風呂へ一緒に入る事が出来るのでベビーバスは1ヶ月で使わなくなるかと思われます。
それならば買うよりもレンタルのが安く済みますよ👍
あと細々したものとしては、哺乳瓶やミルクは母乳が出るか出ないかわからないので、もし出なかった時に退院時もしくは入院中に家族の方に病院で使ってる哺乳瓶とミルクを買う事をオススメしますよ(^^)

さっちゃン♡

細々したのはガーゼ10枚くらい、肌着10枚くらい、おくるみはバスタオルで十分、代用、ベビーバス、綿棒、つめきり、体温計、オムツ、おしりふき、赤ちゃんの枕、ワセリン(うちは必須でした)、沐浴用のガーゼ、ボディソープ、洗濯洗剤、ミルクなら粉ミルク、哺乳瓶、哺乳瓶洗うスポンジ、哺乳瓶消毒するやつ、、、パッと思い浮かんだのはこれです!!
あと、ママの準備は、おっぱいなら授乳ブラ、母乳パット、産褥パンツ、骨盤ベルト(私やるの遅くて後悔(笑))とかも必要ですよ( ˘ω˘ )

穂花

初めての赤ちゃんなら嬉しいし色々揃えたくなると思いますが考えて方次第で色々な物で代用出来るし 全て揃えてたらきりがないし結局はちょっとしか使わなかったって事が多いので大きいものはリサイクルやメルカリで購入しました。
なので私は西松屋で 肌着 服 スタイ 靴下 ベスト 石鹸 布オムツ カバー
哺乳瓶 哺乳瓶の消毒(レンシレンジで出来る物。母乳が出るか分からないし月齢の低い内に保育園に入れないので有れば産まれてからでもok)
おしりふき 綿棒 爪切り 哺乳瓶のスポンジはダイソーにあります

自分のものは基本必要ないです!
産院によってはマザーズバックに産褥ショーツが入ってるので!
足りないと思い買いましたが必要なかったです
授乳ブラも普通のブラで充分です
パジャマは家で回りの目を気にする必要も無いのでそこまで必要ないかとなんで前空きのパジャマがあればそれで
母乳パットも乳が出るかにも寄るので産まれてからで充分です

☆哺乳瓶はbeenstalkがママの乳首と同じ形なので赤ちゃんが飲みやすいそうです。

☆授乳クッションあると便利ですが赤ちゃんが乗れそうなぬいぐるみがあればそれで充分です
うちはスヌーピーのぬいぐるみで代用してます写真がそうです

☆授乳ケープも3wayタイプのひざかけがあればそれで代用出来ますし
タオルにボタン付けて代用も可能です。

☆抱っこ紐は新生児から使える4wayタイプを買いましたが新生児の頃から使いたいのであれば横抱き専用の抱っこひもかスリングおすすめです
それに早くから必要ないので産まれてからでも充分です

☆ベビー布団 ベッドは必要ないかと思います
一緒に寝た方が夜間の授乳楽だし突然死のリスクも減るしデメリットも有るけどメリットの方がでかいです

☆ベビーバスは洗面所にお湯をはって入れたので充分なんで必要ないです

コンビラックはあったら便利ですよ!!

穂花

写真忘れてました
授乳クッションの代用ぬいぐるみです