※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツゴミ箱を探しています。カセット不要のタイプでオススメが知りたいです。

今、赤ちゃんのオムツゴミ箱を一生懸命探しています。
ムッシュもいいなーポイテックも良いなと思案中なのですが、皆様使ってみてオススメはありますか🤔??
カセット交換のお金がもったいないかなーとも思うので(笑)、
ムッシュのようなカセット不要のタイプでオススメがあると大変嬉しいです♡

コメント

うみzzz

ピジョンの『らくらくおむつポットン』使ってます!
カセット不要で、市販のごみ袋を設置でき、ゴミ箱を開けなければ、全く臭いはしません。
数個入れると奥までおむつが落ちてくれず、ごみ袋いっぱいになるまでは何度かふたを開けて押し込まなければならなくなることもありますが、普通に使う分には臭いが出ないということで、私は満足してます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

西松屋で売ってた黄色い蓋の安い蓋つきゴミ箱使ってます!
カセット交換のやつが良いのかなーと色々探してみましたが、これで十分でした(笑)
市販のゴミ袋を設置でき、蓋閉めてれば全く臭いません。

ももじりさん

うちも必要だと思って買いましたが、
捨てる時の臭いがすごすぎて😱😱
結局今は使ってません😂😂

スーパーなどの買ったもの袋にしまう所に置いてある薄い小さい袋みたあなのを100均で買ってきてそれに入れて捨ててます😂
それに入れて縛っちゃえば意外に臭わないですよ😂

なぎ

うちも専用を買うか迷いましたが、結局ダイソーで売ってるフタとセットで200円のバケツ使ってます😅💦
そのバケツに、これまたダイソーで売ってるスーパーのレジ袋みたいなの(50枚くらいで100円)を付けて使ってます。サイズがぴったりです。スーパーでもらう袋でもオッケーです。
フタしてると全く匂いませんが、ウンチしたものを入れると、開ける時は臭いです😭

でも、上の方が書いてるように、スーパーで使う薄いビニール袋に入れて縛ると、ウンチのものもあんまり臭わなくなります😊

☆

ポイテック使ってます(*^^*)最初は臭わなくていいなーと思ってたんですが、カセットがちょっと高いことと近くのドラッグストアに売ってないのでイオンに買いに行かなきゃいけない点が難点でした>_<
でもまだまだ使う予定です!!

とことこハム太郎

カセット式のも持ってますが何だかんだトイレに生ゴミ用の臭わないパッキン付きの蓋つきゴミ箱を置いてうんちはビニールで都度縛って捨てるのが1番良かったです!
リビングにカセット式のを置いてましたがうんちが臭くなるにつれ暖かくなると臭ってきてきてる気がして…

初めの頃はリビングにあって便利でしたが
今はトイレに置けて便利です笑

きいろ

オムニウッティ&消臭ビニール袋を使っています(^ ^)
新生児のころはしょっちゅう使うのでリビングに置いてました。見た目もカワイイし、座っても大丈夫だし、取って付きなので運ぶのも簡単。
新生児の頃はまだ匂いも少ないので良かったのですが、成長してくると流石に…(笑)今はトイレに置いて、うんちの時は消臭ビニール袋に入れて捨てています。念のため、フタ裏に消臭剤を貼っています。賃貸の広くもないトイレですが思ったほど邪魔にもならず使えています。
専用品ではないですが参考になれば(^ ^)

めぐみ

ピジョンのらくらくおむつぽっとんつかってます。だっこしてても結構らくちんですし、開け閉めするときもあまり臭わないです。
寝室用に100均とかにあるふたつきのごみ箱も併用してますが、やはり開けたときの臭いはきになるので、専用のを買ってよかったなとおもってます(^.^)

しー

みなさま、
お返事ありがとうございます🙋💓

旦那にも相談して決めたいと思います…💡

今のところ、
大入りの袋に縛ってポイで良いのかなと思ってます\( ˆoˆ )/

ありがとうございました🙋💓