※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が喉を鳴らす息を吐き、痰が気になる。小児科で診察後も変化なし。ミルクを飲みすぎる可能性も。離乳食でむせることも。同じ経験のママさんいますか?

最近、8ヶ月の息子が遊んでいる時などグガァー‼( ̄O ̄)みたいな?😅喉を鳴らす息を吐きます。
咳などもなく機嫌もよくいたので遊んでるのかな?と思いましたが母から痰が絡んでゼロゼロいってない?と言われ、確かに気になりだす前に2日ほど大きいイビキしてたりしたし、でも呼吸おかしいとかないけどな…と悩みだし心配になり小児科に行きましたが、大丈夫気にする程でない。痰が切れやすくなる薬を出す。と言われましたが薬を飲み終えても変わらず…😥
明日別の小児科に見てもらう予定ですがネットで調べるとどこかの院長のブログでミルクの飲みすぎでゼロゼロ言うこともある。とあり、確かに少し吐くし離乳食もミルクも沢山飲むので当てはまるなと思いました😅しかも上手に食べていますがモグモグが2、3回だけで細かくしたそうめんにとろみもつけてあげてますがむせて咳き込むことも原因なのかな?と心配に拍車がかかってきました😞

同じような事があったママさんいらっしゃいますか?😰💦

コメント

くじら‎☆彡.。

凄くむせたような咳をするときあります。

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

回答ありがとうございます😌❤突然の咳でしょうか?😞💦びっくりしますよね😭

• 5月15日
  • くじら‎☆彡.。

くじら‎☆彡.。

喉に何か詰まったように咳き込んで、咳してる時顔真っ赤になってます。

その時はお茶飲ませても咳き込むので落ち着くまで近くで様子みてます。

• 5月15日