※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で帝王切開になる可能性について、いつ頃決まるのか、出産週数について教えてください。

今36w2dですが逆子治らずもう帝王切開になるんだろうなって勝手に思ってますが前回の健診でも逆子体操するように!ってだけ言われ
いつ頃帝王切開って決まるんですかね?
帝王切開の場合38wとかで出産されたり予定より早くなるって聞きますが…まだまだ粘るのかな…
逆子で帝王切開になられた方でいつ頃先生から帝王切開って言われたか何週目で出産されたのか経験された方教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

36週の時に、38週で帝王切開の予定を組みましたが、17週4日で破水してそのまま手術になりました!
2人目の時は、1人目が早かったので37週5日で予定を組んで、予定通りの出産になりました☺️2人目はあらかじめ手術が決まっていたので、早めに予定を組んでもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週で決められたんですね🧐
    来週健診だから話があると良いんですが…🤔
    やっぱり帝王切開は麻酔切れたら激痛でしたか?💦

    • 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛かったです😭
    でもできるだけ動いた方が治りが早いみたいです。助産師さんにも言われました。
    そんなこと言われても痛くてむりー!と1人目の時はほぼ動かず激痛でしたが、2人目の時は麻酔の切れ始めでそこまで痛くない時に腰や足を動かしていたら、1人目の時よりも治りが早かったです!早いというか、痛みのピークが短かったように思います。
    足の感覚が戻ってきたら足首くるくるしたり、腰の位置を少しずらしたりなど、無理しない範囲で動かすといいかもです💡

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり痛いですよね😓
    痛さがどんなもんかわからないから怖いですが足首を回したり色々できる範囲でやってみますね👍
    アドバイスありがとうございます😊🙌

    • 14時間前
初めてのままり

35wの健診時に逆子のままで、38w6dに帝王切開の予約を取りました!
でも37w4dで破水してしまい、そのまま緊急帝王切開での出産でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水されたんですね💦
    やっぱり35.6週で帝王切開の日取りは決めるんですかね!
    緊急帝王切開の場合縦に切られました?

    • 17時間前
  • 初めてのままり

    初めてのままり

    緊急の場合は縦切りと言われていたんですが、横切りでした😂
    入院していたからなのかわかりませんが(笑)

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横だったんですね😳
    縦でも横であっても切られるの怖いなぁ😱

    • 14時間前
  • 初めてのままり

    初めてのままり

    怖いですよね💦
    緊急すぎてぽんぽん進んでいってわけわからずの間に手術でした😂(笑)

    • 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水したら即入院ですもんね💦
    今のうちに心の準備をしておきます🥹

    • 1時間前
  • 初めてのままり

    初めてのままり

    逆子直るといいですね!
    出産頑張ってください🥺✨

    • 56分前