※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

小学生の雨の日の服装について相談しています。レインコートと傘、長靴の組み合わせは適切でしょうか。ランドセルが濡れないようにする方法も知りたいです。

今年から小学生なんですが雨の日はどんな格好で行かせてますか?

ランドセルも覆えるレインコートを買おうかと思ってたのですが行く時は手伝えても学校に着いてから自分で脱いで濡れないように片付けるってできないよねっていう話になり…

傘+長靴(+普通のレインコート)で大丈夫そうですか?

ランドセルが濡れるのはどう防ぎましょう?
ランドセルカバーでいけますか?

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

ランドセルはそのままです💦
書かれてる通り、レインコートはお子様が治すのは大変なので、あまり着てく人はいません。
傘と長靴くらいです!

たぬきち

傘と長靴で行ってます☔
ランドセルは合皮だし、カバー付けてるので濡れてもあんまり気にしてないです。
うちは家が近いしレインコートは畳むの大変なので、あまり使わないです。
靴下濡れた時用に、替えの靴下はランドセルにいつも入れてます。

ママリ

ランドセルカバーと傘とレインブーツてす🙂