※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩♡👨mama
妊娠・出産

二人目の妊娠で胎動を感じる時期は早いですか?また、妊娠中の食欲や体調の変化についても教えてください。

二人目だと胎動感じる時期は早いんですか?
まだ、胎動は感じません。
お腹は出てきてます😁また、性別によって
悪阻の軽い、重いはあるんでしょうか?
娘の時は、果物や甘いものを毎日食べたかったり
お肉が無理で料理する匂いだけで、ムカムカしてましたが
今回は甘いもの食べたくならないし、梅干しや酸っぱいもの
食べたいし、お肉が食べたくて仕方ありません!笑
そして、お腹の出方も娘のときは、まんまるく胃のあたりからでてましたが、今回は横から見ても胃のあたりから
でてないし、真上からお腹見たら、トンガって下の方が出てる気がします!!

コメント

nana

2人目16週で胎動が分かりました!
今17週ですがポコポコ動いてます💡

息子の時は吐きつわりでお肉やポテトが食べたくなってましたが
今回は食べつわりでお肉は見たくもなくサラダや魚が食べたくなり、確定ではないですが女の子っぽいと言われてます😊💦

人それぞれだと思うしまだ2人目の性別が確定ではないのですが性別で違ったりもするんだと思ってます💡

  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    そうなんですね!そろそろ、胎動わかるかなぁ💓楽しみです!!
    私も娘の時は、お寿司かなり、食べたくて食べに行ってましたが、今は肉ばかり^o^
    マックのポテト食べたくなりますね笑
    元気なら、どちらでもいいですが
    やっぱ、気にはなっちゃいますね笑

    • 5月14日
3 Kids*MaMa (24)

胎動は1人目より2人目、
2人目より3人目の方が感じるのは
早かったです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
3人とも悪阻の重さは同じぐらいですが
上の子2人は男の子ですが
塩辛いもの、肉料理が食べたくなりました笑
お腹はトンがってましたね~(*^^)v
現在の3人目はまだ性別わかってませんが
上の子とは違い甘いものか食べたくて
仕方ありません(笑)
ケーキ、クレープ、果物、、、、など(笑)
お腹は横から出てるような気がします!!
3人目は性別が違うんかな~なんて
楽しみにしてますʕ•̫͡•ིʔྀ

  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    やっぱり、徐々に早いんですね✨
    楽しみです!!
    やっぱり、トンガってたんですねー!
    確かに女の子かもですね( ¨̮ )
    娘の時は、ほんと甘党でした!
    普段、全く甘いものに興味ないのに
    不思議でした笑
    娘は果物大好きです︎︎︎☺︎

    • 5月14日
ange

私は胎動感じるの早かった気がします。お腹が大きくなるのも早かったです。
悪阻はどちらもありましたが、二人目のほうが、重く感じました。食べ物の好みも違ったし、悪阻も違ったので、今度は女の子?✨と期待しましたが、男の子でした😅
お腹の出方もどちらもまんまるです。
性別は関係ないです😁

  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    そうなんですね!!
    体質にもよりますよね☺️
    お腹の出方も迷信とも言いますよね笑
    楽しみです♩¨̮⑅*♡

    • 5月14日
☆ユミ☆

2人目の方がお腹が出るのは早かったんですが、胎動は1人目の方が早かったかな…
1人目は14wで何となく分かったんですが、二人目妊娠中の今、『ん………?これか?よく分からん💧💧』って感じです。

一人目の時は子宮が伸びづらくパツパツで、今回は経産婦だから伸びやすい子宮で感じづらいのかなぁ?なんて勝手に思ってます😅😅

deleted user

1人目男の子で2人目女の子の予定です♡
私は1人目の方が胎動感じるの早かったです‼︎2人目は早いって聞いてたからあれ?と思っていました😅

悪阻は2人目の方がひどかったです!女の子だからひどかったのか、しんどくても上の子のお世話があったから辛く感じたのかはわかりません😦
お腹の出方は一緒だと思います!