※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんにヤキモチ焼きで困っています。年子の子育て経験がある方、対処法を教えてください。

こんばんわ!(*´ω`*)

11日に出産して上の子がいるため
昨日から自宅に帰っています!
上の子は一歳と一ヶ月なのですが
男の子ですごくヤキモチ焼きです(;´Д`)
まだ赤ちゃんに慣れてないのもあると思いますが
わたしが抱っこしてたりミルクあげてたりすると
すごくだだっ子になり泣きます(´;ω;`)
今は里帰り中なので人の手を借りれますが
帰った時のことを考えるとひとりじゃとても…
という感じでまいってしまいます。
年子で子育てされているかた、またヤキモチ焼きな
上の子がいらっしゃる方、こんなとき
どうされていましたか??(´;ω;`)
これから慣れてくれるでしょうか?

コメント

ままリんりん

とりあえず、全て、上の子優先にしてください💡
できるだけ、お母さんと2人の時間を作ってあげてください

  • らんまる

    らんまる

    返信遅くなりすみません(´;ω;`)
    今日早速下の子が寝てる時は
    ひたすら上の子構う、ぎゅーを
    いっぱいするを徹底したところ
    久しぶりに落ち着いていてくれています!
    有難うございます❤
    まだまだ慣れないですが頑張ります(´;ω;`)

    • 5月15日
くれさんさん

年子ではないんですけど、、。
なかなか難しいけど赤ちゃんより上の子を優先してあげてと言われました。うちの上の子は元々親よりじじばばっこで、だから下が生まれた時ダダをこねたりはなかったんですが最近凄くママパパっこになりました。ずっと我慢させてきちゃった結果なのかな?と思います。

  • らんまる

    らんまる

    えみはるさん
    返信遅くなりすみません!
    そうなんですよね難しい(´;ω;`)
    神経使うところがたくさんありすぎて…笑
    こどもも小さいながらに我慢してるんですよね(´・ω・`)
    まだまだ全然慣れないですが
    少しずつ頑張ります!
    回答有難うございました❤

    • 5月15日
みゆ

私も同じ状況です。
今は実家でお世話になってますが、そろそろ自宅に帰る予定なので二人育児が物凄く不安です。息子にミルクをあげていると哺乳瓶を叩きにきたり、顔などを突きにきたりしてイラっとする時があります。なるべく娘優先にしようとはしてますが...息子が泣くと息子のほうが気になってしまいますね。
慣れない育児、お互い大変ですが、頑張りましょうね(*´꒳`*)

  • らんまる

    らんまる

    返信遅くなりすみません!
    そうなんです(´;ω;`)
    同じ状況の方がいることがわかっただけで
    すごくほっとしています。笑
    今日下の子が寝ている時思う存分
    甘えさせてあげてしつこいくらいぎゅー
    したらだいぶ落ち着いていてくれています(´・_・`)
    小さいながらに寂しい思いがあったんでしょうかね…
    まだまだ全然慣れないですが
    お互い頑張りましょう❤
    回答有難うございました(´∀`*)

    • 5月15日