※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピー
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が気になるけど先生には問題ないと言われた。次回の健診で相談したい。同じ経験をされた方いますか?

BPD AC FL EFW の成長がアンバランスです😭エコーなので誤差があって当たり前ですし、赤ちゃんにも個性があるので全部が週数通りになる方が珍しいとは思いますが、頭が大きくて足が短いことが気になります💦

7ヶ月健診で
BPD 5日分大きい
AC 2日分小さい
FL 16日分小さい
EFW 5日分小さい

先生には頭の大きや足の短さを指摘されたわけではなく「週数通りですね😊」と言われたのですが、帰ってからエコーを見たら、全体的に小柄なのに頭だけ大きく足がとても短いので不安になりました😖

今までに浮腫みや心疾患などの異常を指摘されたり、その可能性があるかもしれないと言うようなことは言われたことはありません。

次回の健診で先生に聞いてみようと思うのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

2児まま🌈

うちもそうでしたよ☺️
産まれてみたら全部標準の健康児でした😄

• パピー

パピー

コメントありがとうございます😊
    やはりエコーはあくまでも予測でしかないんですね💦
    私もそうであることを願います🍀

• 5月15日
ふじえもん

うちもずっと頭が2w大きくて、足が2w小さかったです。
頭と足とで4w違うことになるのでずっと心配で先生にも聞きましたが、範囲内なので心配いりませんと言われました(>_<)
それでもずっと心配していましたが、生まれた娘は元気ですよ〜^_^
ただ、決して小顔ではありませんが^_^;

• パピー

パピー

ずっと頭と足の週数に差があったんですね。私も前回より差が開いていたので、今後どうなるか気になります💦
    次回先生に聞いてみますが、同じような方のお話を聞けて安心しました☺️

• 5月15日
とまと◡̈*

エコーなので誤差ありますよ(o^^o)

• パピー

パピー

誤差は仕方ないですよね💦
    それを見越したうえで先生に週数通りだと言われているのであれば、その言葉を信じてあまり不安にならないように頑張ります‼️

• 5月15日