※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義母…🙍初孫で可愛がってくれるのは有り難いんだけど、可愛がり方がいち…

義母…🙍
初孫で可愛がってくれるのは有り難いんだけど、

可愛がり方がいちいちねちっこい😱
気持ちわるいわ🙍

今日は母の日天気もよくて花が好きだという義母のために有名なお花の公園に連れていったのに
スマホでずーっと孫の撮影。
しかもどアップで同じ角度から何十回と。意味わからん😵🌀

ずっと可愛い❤可愛い❤
言い続ける😩
みんな可愛いのは当たり前で、
敢えて義母みたいにずーっと言わないよ(・・?
ずーーっと言い続けてた🙍
しつこくてイラっ

そのくせ、よその人に赤ちゃん可愛いねと話しかけられてる私と子供を見て
「マスクして消毒してから触れ」と陰口🙅

花の感想聞いても
ああ、キレイだね(棒読み)

自分の息子(夫)にも同じだもんなぁ
いまだに嫁の前で
○○ギュッてしたい💕
○○可愛い💕
スヌ子さんは○○と結婚できて良かったね💕
やっぱり○○の子だから可愛いね💕
うへぇ…🙍

きんもー😂😂😂

人見知りで義母の抱っこギャン泣き拒否した息子ぐっじょぶ😂👍

コメント

おもち21

息子くん、空気読めますねー✨
あまりかわいいかわいい言われすぎるのあたしも嫌です。。。
こっちもどう反応していいかわかんないから、何回目かから無視します。笑
子離れできてませんね💧それに対して旦那さんはどんな反応なんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    可愛いって言ってくれるのは嬉しいですが、一日中言い続けて言い方もねちっこくて、しつこくて気持ち悪いと思ってしまいました❗
    うちも皆無視してましたよ😂
    旦那も含め。
    義母だけ変な空気読めないタイプの人間なので皆シラー😒としてます🙍

• 5月15日
  • おもち21

おもち21

言い方気持ち悪いのわかります😫あれ、なんなんですかね?年代の差?💧
    みんな無視されるんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)でもそういう人って、自分が周りに及ぼしている悪影響に気付いてないでしょうね…😰
    他の方のコメントにもありますが、うちの義母もよそのお子さんのことあまりかわいくなかったわ〜とか言います。ほんと失礼だし、だから何なん?って思います😭

• 5月15日
ママまぁ

孫に対しては、まぁ愛されないよりはと思ったけど、後半のはかなり気持ち悪いですね( ̄▽ ̄;)

その土台があるなら孫かわい過ぎる事にも嫌悪しますね

そんな事言われて旦那さんはどんな反応なんでしょう( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛がってくれるのは嬉しいですが、あまりに一日中、イヤン可愛いん💓とねちっこい言い方で言い続けてるのが気持ち悪くなってしまいました🙍
    義母の空気読めない発言には身内一同辟易しており、フル無視してます。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月15日
さら

わかります!家に来たらしばらく会ってなかったみたいに可愛らっちぃね、可愛らっちぃねをいい続け…←言い方も気持ち悪い😂

家に来るっていうから茶菓子準備してんのに見向きもせず、食べてくださいねって声かけてもあ、うんーって興味なさげ。写真を撮り続ける。

他所の赤ちゃんを見かけると小さくガッツポーズして「勝ったね😉」←どや顔で。…可愛いのは分かるけど、失礼だし、あんたの子じゃないし!

スヤスヤ寝てるのに頬っぺた触ったりして起こすし、泣いてるのを泣き止まして寝かせると「寝ちゃったのー?」と。孫のこと可愛がってるのも、おもちゃみたいで孫、嫁の都合はどうだっていいんだなーって毎回思います。

本当に気持ち悪い😂😂

表面上はいい嫁やってますけど、嫌悪感半端ないです笑
でも、心の中で(あんたの大好きな息子は私の夫で、あんたの可愛がってる孫は私の子だよ😊)と勝手にどや顔&マウンティングしてます笑

似てたのでコメントしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです。
    言い方普通に言えないんですかね😅❔他の家族もいるのにコイツ…とこっちが恥ずかしいんですよね。一人だけ下品というか…。
    うちはイヤン可愛いん💓のように語尾にンを付けます🙍
    オエーッ⚡
    いやほんと、何を話しかけても空返事でフワーとして。
    息子と孫の事で頭一杯で。
    うちの両親もいるのに🙍

他所の赤ちゃんに対しても同じようなもんです。
    私達→隣の赤ちゃん大人しいね😊おりこうさんだね☺
    義母→まだ孫より小さいからだよ~女の子だからだよ~
    他所の子絶対認めません🙍
    嫉妬丸出しです(笑)
    うちも最後のお別れに孫の両ほっぺたをブニッとしてきて私がイラッとした瞬間に息子が「イヤーー😭」みたいに喃語がでて、そのままお義母さん、イヤですって~😂💦って通訳して言ってやりました。
    義母は意味わかってなく一緒に笑ってましたが😩
    とらとらさんのように心の中でマウンティングしてやります👍

• 5月15日
  • さら

さら

お義母さんの言い方オエーですね😂ご両親もいるのに恥ずかしくないんでしょうか?回り見えていない頭お花畑さんなんでしょうね…

孫を可愛がるのはいいんですけど、他所の子を下げずむ言い方がありえないし、自分の所有物感出してくるのも腹立ちます😫

うちの子はまだ2ヶ月なんで人見知りもなく誰にでもニコニコするのでスヌ子さんのお子さんみたいにイヤーって泣いてくれるの羨ましいです。うちも家から帰るときに玄関まで孫をだっこしていき、冗談で連れて帰る素振りをしてて正直引きました笑。でもうちの子はニコニコ…ギャン泣き拒否してくれる日が待ち遠しいです😂

こちらこそお返事&共感ありがとうございます!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえこちらこそ共感していただき癒されました🙏✨
    本当にお花畑な義母のせいで、しょっちゅう微妙な空気になります(笑)
    わかります、他所の子に対する態度なんかは完全に孫に対しても教育上良くない事です😭
    言葉が解るようになったらおばあちゃんが気持ち悪いって気づくんだろうなぁ…👵(笑)
    うちも人見知り始まる前はニコニコで同じような感じでしたが、今人見知りが始まり特に義母は本当に拒否で(笑)
    赤ちゃんながら、判別出来るんだなぁと✨
    きっと、とらとらさんのお子さんもそうなります❗
    待ち遠しいですね🙏✨

• 5月15日
akipan

同じですー!!!( ´∵`)
でもスヌ子さんは一緒にお出かけされていて偉いです!!☆。.:*・゜
産後からかなり義母の過保護と孫愛でありがた迷惑で抜け毛と白髪と体重激減してしまい😱
私は今義母孫愛から逃げたいガルガル期で義母を避けて逃げてる状態なので(´・・`)
母の日も息子と旦那と留守番してもらい家が近いので私が渡しに行きました!!
我慢しなくてはと思うのですが、このままでは育児に影響出るので( ˘•ω•˘ )
義母は本当にみんな似てますね!!困ったものです( ´∵`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事気づかず遅くなりすみません😣💦⤵
    共感コメント嬉しいです😊
    いえいえ💦遠方からたまに来る義両親なので、そこまで鬼にはなりきれず😢
    嫌なのめっちゃ耐えてます😡
    私もこのガルガルが収まる気がしません…
    義母、せめて普通に可愛がってほしくて…😢
    なんであんなに気持ちが悪い可愛がりかたなんでしょ💦
    akiponさんも、母の日しっかりされて偉いです😂
    コメントありがとうございました😃

• 5月21日