※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロウ
ココロ・悩み

旦夫が生活費を出さず、ジム通いで家事をしない。不妊治療中で旦夫は無関心。改善策を話しても聞かず、仕事もつまらない。このままの生活に不安を感じ、毎日悩んでいる。

もう、ほぼグチです…
ゴメンなさい…

旦那とは1年前に8年の交際を経て結婚しました。
でも旦那は未だに生活費を入れてくれません。
それに加えて自分の趣味であるジム通いを夜10時まで続け、家のことは一切しません。
私は仕事から帰って洗濯と掃除片付けはしますが、最近は旦那のご飯は作りません。
私が体調の悪い日でもジムに行って帰ってきません。
私が体調悪いことを知ってても同じです。
旦那も私も子供が欲しいですが、私は今不妊治療してます。
しかし旦那は治療内容を知ろうともしません。

もうこの状態のままやっていけないと思って何度も話をしましたがロクに聞きもせず、今後どうするということも具体策を出しません。
そのうちジムに行ってしまいます。

仕事も今人間関係がうまくいかず、仕事数も減って全く面白くありません。

金銭的に困ってはいません…
でもこのまま今の生活を続けていく自信がありません。
どうすれば改善されるのか、毎日それだけを考えて発狂しそうです。

コメント

いろはママ

なぜ、結婚したのですか?
なぜ、子供が欲しいと思いますか?
その彼と同じ性格で、同じ顔の子供を欲しいと思いますか?

そんなことを、一度冷静に
紙に書き出してみませんか?
自分がどうしたいたか、どうなりたいか、書き出してみると
何か変わると思います。

かおかお

あの...たぶんそれは情だけだと思います。9年間の。。

おいくつかは存じませんが例えば30歳だとされて人生の1/3。

もう親族と言うべきレベルのお付き合いです。

しかし冷静になられてください..

給料を入れないひとを親族にしたいですか?話し合いよりジムという男性は必要ですか?誰でもいいのでしょうか...

子どもができてからじゃ大変です...今は早く気づいてよかったと外野のわたしは思います。

失いたくないのは旦那さまでなく、9年の月日を共に過ごすことを選んでしまったタロウさん自身のプライドだけです...

大変必要なことを書いてすいません..

もちもち

スミマセンが、それはもはや単なる同居では…?
パートナーとして成り立ってないですよ!実家には頼れませんか?
心配です(;・ω・)

リーヤン

結婚する前の8年間はどぉだったんですか?

トイトイシー☆

今の状態の不妊治療は本当にお辛いと思います(ó﹏ò。)
お子さんの前に、お二人の気持ちをしっかり話さなければいけないですよね。

旦那さんはどうしたいんでしょう?男の人って何か都合悪いとかめんどくさいと話さなくなりますよね!!
はっきり言ってもらいたいですね!!

ぱん

なんか、ちょっと似てるのでコメントさせていただきます。

私は3年間の交際後、1年半前に結婚しました。
結婚前からほぼ同棲だったので、家事を一切しないことはわかっていたし、田舎の長男で、考え方にかなりすれ違いがあるなーとは感じていました。そんなにかっこいいわけでもなく、今までの男の人みたいに優しいわけでもなく、なんでこの人なんだろーって思ったりもしますが、それでもどうしようもなく好きで、結婚したことに後悔はありません。
自分でも不思議だけど、好きで仕方ないんです。

それでも、なんで私だけ家事してるんやろ‥とか思ってしまうし、私が体調悪いのに飲み会行かれたりすると、悲しくて泣いてしまう夜もよくあります。

うちもお金を入れてもらうのにかなり苦労しました。はじめは、必要性も感じなかったみたいで。
毎週のように喧嘩したし、思いを伝えました。
私は好きだから、旦那のためにこうしてあげよう、ああしてあげようって頑張るのに、どうしてそんなに自由なの?見返りを求めるべきではないって思ってたけど、正直きついわ。
って泣きながら伝えたことも‥

田舎の長男なので、自分から折れたり謝ることはありませんが、徐々に歩みよってくれてるように感じます。
お金も少しずつ増やして、今は3分の一ほど入れてもらってます。これから半分まで上げていく予定⭐️

子供については、面と向かうのが怖かったのか、真剣には聞いてくれなかったけど、こっちもかるーい感じで、友達に聞いたけど、こーいうことしたらできたらしいよ!って一方的に伝えてました。ふーん、としか返事は返ってきませんが。

くじけそうになることたくさんあったけど、妊活7ヶ月でやっと授かることができました。

長々とすいません。タロウさんも、きっと好きだから結婚したはず。諦めずに、自分の思いを伝え続けて欲しいです。

R**

子供が欲しい気持ちは分かります。ですが生活費を入れない、ジムばかり、不妊治療の内容も聞いてこない、そんな人の子供が本当に欲しいのでしょうか?

一度距離を置いて冷静になられては?

コミュニケーションが取れなければこの先何十年も一緒に暮らしていくのは無理だと思います。この状態のまま妊娠した時、タロウさんがさらなる苦労をしてしまいますよ。

タロウ

皆さんお返事ありがとうございます。
まとめてのコメントおゆるしください…
交際している間は私には全くその片鱗は見えませんでした…
しかし結婚が決まって態度が急変しました…
今思えばその時にやめておくべきでしたが、仕事の関係者にすでに報告していたので今更やめるわけにはいきませんでした…
人の目を気にしすぎるのが私の悪いところだと思います…

厳しいご意見ごもっともです…

私は今年の初めに母を亡くしました…父とは20年近く別居していましたので他人同然で甘えることはできません。
姉が二人いますが、痴呆を患った祖母の介護や姪の世話、自営業をしている為、私のことで迷惑はかけたくありません…

できるだけ自分で解決したいと思ってこんなに思い詰めてしまいました…

話し合いというより私が諭している感じです…旦那は何も言いません。
そしてジム行ってくると…
しばいてやろうかと思いますが、我慢してお風呂に逃げます…

タロウ

子供が出来た時のことを考えて色々と手は尽くしますが…ダメですね…
好きで一緒になったから責任は私にもあります。
私も悪いのは十分わかっています。

でもなぜか旦那を失いたくない気持ちがあって…

ダメですね…こんなんじゃ多分子供なんか育てられない。

次に話し合うときには離婚届を目の前に用意して話しをしようと思います。

ぱん

失いたくない気持ちがあるなら、離婚の話は出さないほうがいいのでは‥?
後から後悔しませんか?

タロウさんはすごく頑張り屋さんなのだと思います。旦那さんはその頑張りに甘えてるのではないでしょうか‥頑張って向き合って欲しいです

R**

タロウさんの好きという気持ちと頑張りに旦那様が完全に甘えてるというか浸け込んでると思いますよ。

それに、日頃から極度のコミュニケーション不足のように見えます。

自分ばかり責めても何も解決しませんよ。

私なら一度別居して、頭を落ち着かせてじっくり考えます。

トイトイシー☆

たぶん、旦那さんはこのままでもいいと思っているかもしれないですね。
話し合いができない、前に進めない辛さ。本当に私まで悲しくなってきました(ó﹏ò。)

やはり、少しでもこの状態が普通ではないことをわかってもらうために距離を置くなどして旦那さんに気付いてもらうしかないと思います。

タロウ

ありがとうございます。
私もその通りだと思います…
それがわかってて認めたくなくて結婚しました…
いつか変わってくれるとずっと信じ続けて今に至ります…

後悔というのに少し似た感情に気付いたことを彼も悟ったんでしょうかね…何度も別れ話をしましたが首を縦に振ってもらえず、私も彼を許してきました…

まだ一年だし…変わってくれる可能性はなきにしもあらずだと思っていますが…

もう30前でいい年だと思うので自分のこれからの長い人生、悔いのないように自分の為に生きたいと思います。

本当にありがとうございます。

かおかお

まだまだお若いんですね!
生活能力もお有りとのことだし、どうにでもなると思います。タロウさんが選ばれる道を応援しています、頑張ってください。