※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

哺乳瓶のおすすめと必要アイテムについて教えてください。使用本数や他に必要なものも知りたいです。

出産準備中!!
哺乳瓶のおすすめを教えていただけますか?
あと、みなさんは何本使われていますか?
ブラシと消毒液、消毒容器、替えの乳首以外に必要なものはありますか?
よろしくお願いします♪

コメント

ayapyn

私は西松屋の3本入って安いやつ使ってます!
結構いいお値段するので(゚_゚)y─┛

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
結構ピンキリですよねー!だから悩んでしまいます(๑•̆૩•̆)お値段がこれだけ違うとやっぱりちがうんだろうかと…
西松屋のはよさそうですか?よく飲んでくれていますか?♡

kakochan0831

こんにちは。
私はピジョンの母乳実感という哺乳瓶を使っています☆☆
完母で育てたかったので、とりあえず最初に一本だけ買いましたϵ('Θ')϶

ayapyn

結構高いですよね(´-」-`)
夏とか暑いし長時間のお出掛けだと不衛生な気がして捨てたりしてしまってます(゚_゚)
私の娘はよく飲みますよー!
2人目も西松屋のでいきます、笑

pun୨୧

母乳実感はおすすめと何かで見ました!
私も完母目指しなので、でにくければ買い足すつもりでとりあえず一本買うようにしようかなぁ…2〜3本必要と聞いてびっくりしました(⊙ω⊙)

pun୨୧

お返事ありがとうございます♡
なるほど!そういうこともあるんですね…確かに高いと処分するにも躊躇しますね…笑
西松屋の哺乳瓶、見に行ってみようかと思います!

チュチュベビーを3本使ってます!
成長に合わせて乳首のサイズを変えなくていいのでらくです!

pun୨୧

チュチュベビー調べてみました!かわいらしいのもあるんですねー♡乳首変えなくてもいいんですか(⊙ω⊙)ほう…新生児でも上手に飲めましたか?♡

pun୨୧

みなさんに質問ですー!
書き忘れていました!
みなさんはガラス製の哺乳瓶を選ばれましたか?
ガラス製の方がなんとなく清潔に保てるのかなぁと思っていたのですが、実際はどんな素材のものを選ばれましたか?

ayapyn

私はプラスチックのしか買ったことありません!
自分で持って飲みたがるので飲ませていたらガラスのは重たかったのか手から落ちて顔に直撃してないていました(´-」-`)
あと熱湯を入れてから湯冷ましいれるのでなかなかガラスが冷めなくて(´-」-`)

Pon's

小さいガラス製のを一本買って、後は搾乳機に付いていたものとお祝いで頂いたオムツケーキに付いていたものとで計3つありましたが完母だったので産院から飲ませてと言われたK2シロップを飲ませる時だけだったので一本しか使っていないです(*_*)

とりあえず、大きいの一本買っておけば大丈夫かと(°_°)
後で買い足しの方が無駄にならないと思います(^^)

私はガラス製使ってます!
ただ重いです(´ㅂ`;)

上手に飲んでましたよ!

チュチュベビーは母乳育児したい人にオススメらしくて、チュチュベビーのおかげかは分からないですけど、母乳も吸うのが上手で優しい飲み方だねって病院の母親教室で言われました(*´ㅂ`*)

ただ、私の母乳が出なくなってしまい今は完ミです💦

pun୨୧

重さのことはありますよね…冷めにくいってこともあるんですね!すごく参考になります!ありがとうございます♡

pun୨୧

そうなんですねー!じゃぁやっぱりとりあえず一本買うことにしようかな!経験者の方のお話、とても参考になります♡

pun୨୧

重たいというのはやっぱりありますよねー!
チュチュベビーで優しい飲み方目指してみようかしら…笑♡

ありすひめ

Pigeonの母乳実感使ってました♬二人目もそれでいきます!小さいサイズ1本と大きいのを2本持ってます!プラスチック製です!

ちゃお

友人からアドバイスもらったのですが、病院で使ってる哺乳瓶で、赤ちゃんの飲みっぷりが良かったら、同じやつを用意すると良いみたいですよ(≧∇≦)友人は事前に用意してた哺乳瓶が違うやつで、結局買い直したそうです!

バンブー

母乳育児をしたいなら、ピジョンの母乳相談室が良いと聞きました♡
乳首がママの乳首に似ているそうです☺︎
とりあえず、ガラス製の160mlを1本用意しています。

pun୨୧

母乳実感人気ですね!参考になります!

pun୨୧

あーなるほど(⊙ω⊙)!幸いひとりぼっちじゃないので、産後外出できないけど、母が主人に頼んでその作戦でもいいかなぁ…
とても参考になります♡

pun୨୧

そうなんですね!母乳相談室!そういう選び方で人気があるものは気になりますね!参考にさせてもらいます!ありがとうございます♡