※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオルケット
お仕事

仕事復帰前のママさんです。新しいバッグを探しています。A4サイズが入る大きさで、肩に掛けやすいものがいいです。仕事中はヒール、送迎時はフラットシューズを悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

働いているママさんに質問です。

もうすぐ仕事復帰なので、気合いを入れるためにバッグを新調しようと思うのですが、オススメがあれば教えてください!
ブランド問いません。

30代前半、服装はスーツもしくはキレイ目、仕事の持ち帰りや外出もあるのでA4が楽に入る大きさが理想です。

これからは保育園の送迎もあるので、肩に掛けられる方がいいなと思っています。

また、仕事中はヒールを履いているのですが、送迎は抱っこ紐なのでフラットシューズがいいと思うので、ヒールを持ち歩き、もしくは会社に何足か置いておこうかな?と悩んでいます。
みなさんどうしてますか?

コメント

麦

アネロの口金リュックどうですか?
合皮もあるのでスーツも大丈夫かと☺

• タオルケット

タオルケット

コメントありがとうございます!
    リュックは選択肢にありませんでした💦

• 5月14日
ひな菊

PRADA、ケイト・スペード、TOPKAPIのトートバッグがおすすめです。
革じゃなくてもよいのでしたらLONGCHAMPも沢山はいるし色も綺麗なのでおすすめです✨

ヒールは気合いではいてますが、たまに痛くなるので会社にも一足置いてあります😊

保育園の送り迎えが抱っこ紐なら涼しくてシワになりにくい生地がよいですよ。

• タオルケット

タオルケット

PRADAやっぱりいいですよね(^o^)あとTOPKAPIも好きです!
    LONGCHAMP調べました!よく見かけますね。軽そうだし大きさも良いですね。

ちなみに送迎時にヒール履いてますか?
    抱っこ紐だと危ないなと思って悩んでます💦
    そうですね、これからの季節汗だくになりそうなので気をつけます!

• 5月14日
  • ひな菊

ひな菊

LONGCHAMPは軽いし色が鮮やかなので、おすすめですよ✨
    送迎時にヒールはいてるときもありますが、高さは3cm位でヒールも太めです。
    スーツの時はヒールの方が綺麗に見えます😊
    もちろん転ばないように気を付けて歩いてます🎵

• 5月16日
にゃん♪

わたしは復職時にACEのこんな感じのカバンに買い替えました。
肩掛け、リュック、ショルダーいずれにも付け替えられます。
抱っこ紐、ベビーカー、手を繋ぐ、いずれの場合も両手が空くリュックを重宝しています。
レディースのビジネスバッグなので、デザインもカジュアルすぎません。そして軽いです。
わたしもノートPC持ち歩きますが、肩掛けよりリュックのほうが疲れません。
ネットでも買えますが、お近くにACE取扱店舗があればぜひ実物見てみてください!とても使い心地良いです。

そして靴ですが、わたしは気にせずヒールでも抱っこ紐など送り迎えしてました。
歩き慣れているなら問題ないと思いますが、ご心配でしたら主様のお考えのとおり、フラットシューズと履き替えるのが良いと思います。そのようにされているお母さんも見かけますので、特におかしなことはないと思います。荷物にはなりますが…。

• タオルケット

タオルケット

初めて見ましたが、いいですね!
    付け替えられるの便利そうです。
    見てみます(^o^)

ヒールは履き慣れているので大丈夫かなとは思っていますが、みなさんどうしているか気になりました。回答ありがとうございます!
    せめて今までの9センチヒールはやめて低くてキレイな形のものを探そうと思います!

• 5月15日