※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えについて相談です。寝ている間に替えた方がいいでしょうか?

今日、うんちが水っぽく回数も多かったためか
おまたが真っ赤になっていました
オムツをこまめに替えるとして
夜中はどうしてますか?私の娘は寝たら
朝まで起きないので、起こして替えた方がいいのでしょうか?

コメント

mopiy🍼

夜中はかえてませんが赤くなることはありません。

夜うんちしたらかえてあげたほうがいいですね。

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、私のとこも夜中は替えてませんでしたが今日おまたが真っ赤になってたのでどうしようかと思いまして…

私の娘はうんちしても泣かなくて…気持ち悪いはずなんですが…

• 5月14日
たけ

子供が寝てても構わずオムツ取り替えてます^^;
別に替えなくても朝までぐっすりですがやっぱ気持ち悪いと思うしかぶれても嫌なので><
うちの子は一瞬目を覚ましますが取り替え終わったらまたスヤスヤ寝ちゃいます^^;

• さっちゃん

さっちゃん

娘は起きてそのまま元気になっちゃうんですよね(笑)
    今まで夜中は替えなくても真っ赤になる事はなかったのですが今日はうんちが多かったので…
    ちなみに私たちが寝る前に替えますか?それとも夜中に起きて替えますか??

• 5月14日
  • たけ

たけ

授乳して20時頃に寝たら、私が寝る0時頃に取り替えてます^^
    その時に1回分くらいのちょこっとしか濡れてなかったら取り替えずに、夜中2~4時頃に取り替えてます^^

• 5月14日
  • さっちゃん

さっちゃん

再度コメントありがとうございます!
    教えていただきありがとうございます!
    娘は18〜19時くらいには寝てしまうので私が寝る頃には出てますよね!
    夜中も起きて大変ではないですか?
    睡眠が足りないと私自身不調になってしまって…

• 5月14日
  • たけ

たけ

いつも夜中起きるわけでもないですよ^^
    でも子供が起きたら何故か私もパッと目が冷めちゃうんですよね(゚o゚;
    何なんですかね、母親脳?笑
    でも最近うちの子が毎朝4時半に起きて授乳してまた寝かしてるので、朝起きれなくて旦那さんの朝ごはん作ってあげてません笑
    めちゃくちゃ眠いです笑
    18~19時に寝て朝は何時に起きてますか??

• 5月14日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!毎回だとたけさんも辛いですもんね…(;o;)
    分かる気がします、私もふぁっと起きます(笑)
    4時半からまた朝起きるのは辛いですもんね…
    5〜6時くらいに起きます、たまに2時3時に起きます!

• 5月14日
  • たけ

たけ

妊娠中からよく夜中に目が覚めましたがその流れなのかな^^?
    それくらいの時間に起きてくれればそのまま起きてご飯支度とか出来ますねぇ(´・_・`)

• 5月14日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!もしかしたらそうなのかもしれませんね(^^)
    そうですよね、4時半はちょっと半端ですもんね…

• 5月14日
ジジ☆

うんちをしたまま寝ちゃうと、すぐにおしりが真っ赤になっちゃうので、おっぱいで起きたときに一緒に変えます(^-^)
朝までぐっすりなら、起こすのかわいそうになっちゃいますね(^^;

• さっちゃん

さっちゃん

娘は気持ち悪いと思うのにうんちしてても泣いたりしないんで、気付きにくい事があります…水っぽいうんちだと特にそうなんです
    そうなんです、起きると元気になっちゃうんですよね(笑)30分くらいで寝てくれますが…
    私が寝る時に1度オムツを替えようと思います!

• 5月14日