※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taconikki10
妊娠・出産

妊娠7か月で胃が潰れそうで、胡座が楽だけど立ちにくい。長時間座るとしびれる。160cm65kgで太りすぎ?同じ経験の方いますか?

まだ全然食べられるんですけど、、、
常に胃が潰されそう(>_<)まだ7か月なのに…。
あと、胡座かくと立ちにくくて。楽なのは胡座、立ちやすいのは正座だけど、しびれるから長時間はできない。太りすぎなのかな?160cm65kgです。
同じような方いますか(;_;)?

コメント

a

わかります既にめちゃくちゃ苦しくてこれからどうなるのかって感じです😭

• taconikki10

taconikki10

私も今週あたりから苦しいです。ありがとうございます。

• 5月14日
sunny

後期頃につわり再開する方もいるって聞きますがそれではないですか?
あぐらは楽な気がするけど立つとき腰とゆうか骨?が痛くて長時間無理だし私は1人目の妊娠の時にできた静脈瘤が今回早めにできてしまい食器洗いで立ってるだけでしびれてきます😭
BMIからの増えていい体重以内ですか?

taconikki10

妊娠前57kgでBMI22ちょっとだったので、10kgくらいに抑えた方がいいらしいけど、超えちゃいますね…。私も動くたびに「いててて」と声が出ちゃいます。どこかしら痛いです。ありがとうございます。

• 5月14日
  • sunny

sunny

なんだか妊娠中は食欲も出たり、そんなに食べなくても体重増えたり…臨月近くになったらガンガン増えるし大変ですがこんにゃくゼリーとか食べて頑張りましょう‼︎
    そして腰や足の痛みはあっためたりベルトでお互い緩和するといいですね😭💓

• 5月15日

taconikki10

がんばって乗りきります。
    ありがとうございます。

• 5月15日
やひろさん

身長同じです
妊娠前が61ぐらいのLサイズ体型でした。
たぶん週頃だとまだそこまで体重増えてなかった気がします。
出産直前の体重は服着て71ぐらいでした。

taconikki10

妊娠前57kgちょっとでした(64近くあって、1年で約7kg減らした)。私も70くらいに抑えたいです(;_;)。ありがとうございます。

• 5月14日