※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

初診のクリニック行く服装について、ロングワンピースでも大丈夫ですか?他の方はロングワンピースで行かれていますか?

今週末にクリニックに初診行こうと思ってます。
服装なのですが、スカートやワンピースが好ましいとネットで見たのですが、ロングワンピース(くるぶしくらいまで)でも大丈夫でしょうか?
普段スカートを履かないので、パンツがほとんどです(^_^;)
チュニックとかしかないし…ロングワンピースでも問題ないかな?と不安なのですが、ロングワンピースで病院行かれた方見えますか?

コメント

きわむ

私は毎回ロングワンピですよ♪
ってか、妊娠してから常にロングワンピです。

2人目妊娠ちゅ*mama

大丈夫ですよ~(∗•ω•∗)

むしろロングのほうが
冷えなくていいと
おもいます!!

私もいつも
マキシでいってます♪♪

3Rmama

お腹が苦しいなどなければパンツスタイルでも大丈夫かなっと思いますよ(^^)
内診台に乗る前にパンツを脱ぐ形となりますがバスタオルなどの配慮がある産院が多いです。
私が通ってる産院はスカートむ脱ぐのでパンツでもどちらでも同じという感じです!
なのでロングワンピももちろん問題ないと思います!

りりぁ

初診ならワンピースのほうがいいかもです!診察も内診になるので、楽ですよ♪(´ε`)
お腹のエコーのほうで赤ちゃんを見るようになったら、繋がってるのよりも、上下別になったやつがいいですょ٩(ᐛ)

さっこ

そうなんですか!
長過ぎるとかなり上まで捲るのかな?とか思ったりしたので💦
ありがとうございます(^^)

さっこ

ありがとうございます(^-^)/
冷やさないようにも大事ですもんね🎶

さっこ

なるほど!
色々なことが未知の世界なので分からないことばかりで💦
ありがとうございます(o^^o)

さっこ

なるほど!
初診はロングワンピースでいいんですね!安心しました(^-^)/
テレビで良く見るやつですね🎶スカートもこれから買わないといけませんね(^^;;

ayapyn

経腟エコーならそれでもいいと思います!
私も初めはそうでしたがお腹のエコーになる頃にはやめました!

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

初診は内診になるので、まくるのがめんどくさくなければロングでも問題ないと思いますよ♡
パンツで行くのも冷えないし、いいと思います!

さっこ

最初のうちはワンピースでもいいって感じですね(^^)
お腹のエコーの頃までにスカート買います!

さっこ

ありがとうございます(⌒▽⌒)
ロングで行くことにします!