※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ15
妊娠・出産

アパレル店での立ち仕事中、お腹が出てきて腰痛がひどくなっています。トコちゃんベルトも効果がないようです。腰痛対策やガードルのおすすめを教えてください。

26週初マタ始めての投稿です!よろしくお願い致します*¨*\(๑•ᴗ•๑)/
今現在週3.4、6〜8時間勤務でアパレルの立ち仕事をしています!
今まであまりお腹が出てなかったのですが最近すこし出てきまして、それが原因か腰痛がひどく勤務3時間経つと激痛で…(̂˃̥̥̥ˑ̫˂̥̥̥)̂

トコちゃんベルトをしてますがダメです꒰(๑´•.̫•`๑)꒱
なにか腰痛にきく対策、ガードル等オススメございましたら教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します‼︎♡

コメント

はらぺこ

こんにちは!私もアパレルでフルタイムで働いていました。
ちょうど同じ週からやはり腰痛辛くて、お昼休憩で少し回復するも、夕方は立ってるのがホント辛かったです(>_<)

ローヒールにしても、サポートベルトしても辛くて、そんな時は裏で座りながら出来る仕事をさせてもらっていました。

でも、繁忙期で残業や接客で抜けられない事も多く、張ってもなかなか座れない事が多くなったので身体をおもって28週で退職しました。

とにかく無理せず、座るか横になるかした方がいいですよ!通勤時間も入れるとかなり長い間立ってることになりますからね!

無理せず、仕事も楽しんで下さい
\(^o^)/

つーママ15

コメントありがとうございます‼︎
やっぱりベルトしても辛いですよね;_;!
私も今まさにセール時期なのでなかなか売り場に立つのが多く横になれる場所もないため苦戦中です>_<
トイレなどを上手く使い座ろうと思います笑
ありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ