※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

子供の気持ちを考えると、離れた父親との面会について悩んでいます。

離婚された方で、親権を母親がもち、子供を父親に会わせてる方いますか??
小さい子供に離れ離れになった父親に会わすというのは子供の気持ちとしてどうなのでしょう…
父親には変わりありませんが、一緒に暮らす事のない父親と会い逆に寂しい思いをさせるのでないか…
子供の心が心配です。

コメント

☆milky way☆

当時長男4歳、長女1歳半の時に離婚して私が親権を持ちました。月一で会わせていましたが、帰るとき(私が迎えに行くと)長男は元旦と離れるのが嫌でギャン泣きでしたよ😭 毎月それを見る私も辛かったです。 でも、結局半月で元旦那がバツイチ子持ちと出来ちゃった婚したのでそれから一切会わなくなりましたけどね…

3歳5ヶ月なのでわかるし家の子のようにギャン泣きするかもしれませんし、また会えるから泣かないかもしれないし…
ギャン泣きされると本当に辛いのは確かです😣

• みん

みん

子供にとっては父親ですもんね…
    元旦那さんは別れる前はよく面倒を見ていましたか??
    ☆mika☆さんさんが例えば出掛けたい時に預けたりして、出て行く時に泣かれたりしていましたか??
    うちはどちらかというとママっ子でした。
    なので、別居しても特にパパは?という事もほとんどありませんでしたσ(^_^;)笑
    最近、ふとした時にぱは?などと聞かれますが多くはありません笑

会ったら思い出して☆mika☆さんのお子さんのようにギャン泣きするか…
    旦那と過ごすのに私が帰る時に私と離れられなくて泣くか…
    果たして全く泣かないか…
    わかりません(><)

ほんと…そのお話を聞いただけで辛いです。
    子供には何も非はないのに…

• 5月14日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

面倒はほとんど見てくれませんでした。仕事の休みがあれば地元の仲間と野球チームを作って練習したり、飲みに行っては朝帰り…1度長男産まれて元旦那に預けて友達と夜ご飯食べに行ったら泣き止まず1時間で呼び戻されましたよ😒
    まぁ暴力とかあった訳では無いので長男は元旦那が好きで(会えば玩具買ってくれるから)それもあって帰る時にギャン泣きするんですよね。私といれば怒られたりするし楽しいことばかりじゃないので⤵⤵

今はそんな長男も中3に長女は小6ですが、写真を見ても????です。長男には会いたければ元旦那とは連絡取れるからいつでもいいなさい。ただ県外なのですぐには無理です。とは言っています。

• 5月14日
ジョー母さん

うちの旦那さんはばつあり
元嫁さんと子供が四歳のときからあんまり子供とはあってないようなこといってました。
でも、息子さんは
17さいになりますが
パパすきですよ。
なんだかんだあっても
パパは一人だし
自分にはとても優しいパパだからって
面会するとき迎えにいったら
そのこはいってました。

• みん

みん

お返事遅くなりました(><)

あまり会っていないのに、パパが好きと言っていたというのはどういう事ですか??
    面会する時に迎えに行ったらというのは、ジョー母さんの旦那さんは17歳の息子さんと面会しているということですか??
    理解力がなくてすみません。

子供にとっては父親なんですもんね…

• 5月19日
  • ジョー母さん

ジョー母さん

私と知り合う前から
    お金に余裕あるときだけは
    会っていたようで
    結婚するときから
    私も紹介してもらってます。
    今は家族で息子さんにおこずかいとして
    毎月食事プラス必要な用具
    洋服やバッグ
    くつ
    などかいに一緒に言っておこずかいをあげて
    また今度ねってさよならしてます。
    いちおう旦那も再婚することは子供に云わなければいけないと
    おもって紹介したのだと思います。
    養育費なしの
    離婚は協議離婚?
    よくわからないんですが
    そこできまっていたそうで

でもやはりシングルマザーで子育ては大変なのでお金がないつきは
    子供から連絡があったとか聞いてました。
    欲しいものはお父さんに言いなさい。みたいなかんじだとおもいます。
    たまにくる
    プレミアムサンタパパだったみたいなので
    17さいでも
    パパこのこと
    好きっていってましたよ。
    友人のこどもも
    再婚してますが
    去年俺らのとーちゃんって
    どんな人やった?って聞いてきたので
    友人に伝えて会うようにさせました。
    かっこいいとうちゃんだったよ!というと目をキラキラさせてオレとーちゃんの記憶ないけど、とーちゃんといつか酒飲んだりしたいっていってました。

全然記憶になくても
    お父さんという存在は
    なにげに子供にとって17さいくらいでも大切みたいですよ!私は息子君とラインしてます。
    ほしいものや
    何が食べたい
    など色々きいて
    次の面会のときに
    それにそった遊びも取り入れますので。カラオケに前回はいったので
    次は映画にいきたいみたいなので
    旦那さんと二人でいかせますよ!

• 5月19日